こじかのブログ

IMG_0148 (4)
草深こじか第二保育園

11月21日(月) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0148 (4) IMG_0145 (2)  IMG_0141 (1) IMG_0138 (1) IMG_0136 (2) 

今日は、午前中は雨が降っていた為☔、

お部屋の中で新聞紙遊びを行ないました😊

びりびりびり~と破ったり、くしゃくしゃくしゃ~と丸めて見たり、ポイっと投げて見たり・・・

保育者が上から新聞紙を沢山舞い上げると、嬉しそうに楽しんでくれました😆

その後は、順番こでお絵描きとシール遊びを行ないました。

小さな手にくっついてしまうシールを一生懸命に紙に貼って楽しんでいました(´艸`*)

しっかり遊んで、しかっり食べて、しかっりねんねして、

今日も元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_8542 IMG_8545 IMG_8553 IMG_8554  IMG_8562

今日は、雨の為お部屋で遊びました!

順番でお絵描きとシール貼りをしました!シールに夢中になってペタペタ貼る子や

お絵描きを好み、お絵描きを楽しんでいる子など好きなように楽しんでいました😊🖍

順番待ちしている子は、ままごととレゴで遊びました!

限られている数の中、「どうぞ」をし合って仲良く遊んでいたすみれさんです!!

〈こすもす組〉

IMG_6038 IMG_6040 IMG_6052[1]  IMG_6042[1]

今日は、ホールに行ってクリスマスツリーに飾りを付けました🎄

ホールに上がると「クリスマスツリーだ!!」と言って喜んでいました!

その後は、平均台とマットをしました。

平均台を二つ繋げていつもよりも長かったのですがとても上手に出来ていました!

お部屋の中では、ゆり組さんから借りた洗濯バサミや、パズル、おままごとをして遊びました。

洗濯バサミで車を作ったり、新しいパズルをお友達と完成させたりして楽しんでいました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_4997 IMG_4998 IMG_4994 IMG_5001

12名の登園となりました☔

今日は雨が降っていのでお部屋の中で遊びました!!

プラレールで協力して大きな線路を作って沢山の電車を走らせたり、どんな駅にするかを相談しながら話をしながら楽しんでいました😊

その後は子ども達からのリクエストでホールに行ってダンスをしました!

ジャンボリミッキーを踊ったり、ディズニー体操やきょうりゅうダンスをして体を動かして楽しみました✨

 

<ゆり組>

IMG_3783 (1) IMG_3788 (1) IMG_3794 IMG_3808 IMG_3815 IMG_3820 (2)

今日は雨天の為、こじかタイムのマラソンは中止になりました。

12月の製作をしました。楽しく製作が進み、みんな上手に仕上げていました。

その後、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

手作りのサンタとトナカイのオーナメントをどこに飾ろうかと迷っていましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_3948 (1) IMG_3949 (1) IMG_3952 (1) IMG_3953 (1) IMG_3956 (1) IMG_3958 (1)

今日は室内で「お休み中にあったこと」をテーマにお絵かきをしました🌟

「パパとサッカーしたよ!」や「お家でゲームした!」と嬉しそうに教えてくれました✨

その後お外を見て見るとちょうど雨も止んでいたので戸外遊びに行きました。

学童に興味津々で覗いていましたよ!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA