こじかのブログ

IMG_6878
草深こじか保育園

11月21日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、初めて片栗粉のスライムをして遊びました✨

お友達のお皿にスライムを分けてあげたり、スプーンでまぜまぜ🥄🌀

お手でにぎにぎしたりと片栗粉のとろーりとした感触を

たくさん楽しみました♡

<すみれ組>

今日は雨だったためホールで遊びました!

コンビカーに乗って友だちの後を追う姿がありました✨

友達と一緒に交換したりと仲良しのすみれ組さんでした(^^♪

 

<こすもす組>

今日は雨だったので、ホールでたくさん走り、ケンケンパをした後、こじかタイムに参加しました!!

お部屋に戻ると、メルちゃん、おままごと、レゴブロック、絵を描いて過ごしました(^▽^)/

好きな色を使って丸を描いたり色を塗ってみたり、思い思いに楽しむ姿がありました😊

また、みんなでお家を作って、集まる姿がありましたよ✨

<なのはな組>

今日は、お話の会で「こぶとりじいさん」を聞きました(^^)/

その後のお絵描きでは、お友達の顔を描いたりと楽しんでいました!

<ゆり組>

今日はお話の会で「こぶとりじいさん」を聞きました!

その後は室内で遊び、みんなで椅子取りゲームを行いました!

IMG_6878 IMG_6880 IMG_6886

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はお話の会で「こぶとりじいさん」のお話を聞きました!

その後はみんなで椅子取りゲームをして楽しみました🌟応援したりと盛り上がっていました!!

IMG_5696 (1) IMG_5699 (1) IMG_5700 (1) IMG_5706 (1) IMG_5707 (1) IMG_5708 (1) IMG_5711 (1) IMG_5713 (1)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA