こじかのブログ

IMG_7474
草深こじか保育園

11月18日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、室内でパズルをして遊びました!!

初めてのパズル遊びで難しい表情を見せながらも、先生と一緒に遊びパズルをはめ嬉しそうな表情を見せてくれました♪

その後は、ホールへ行き元気いっぱいに走っていたたんぽぽ組さんでした😊

<すみれ組>

今日も園庭であそびました!

「シュッシュッポッポー」と掛け声をしながらみんなでお散歩をしましたよ🚃♪

他にも、お皿に落ち葉を拾って集めて🍃

お友達とお椅子に座って見せ合いっこをして楽しんでいたすみれ組さんでした😊

<こすもす組>

今日も園庭で元気いっぱい遊びました!

黄色いクマの遊具に挑戦したり、追いかけっこをしたりとたくさん体を動かして遊びましたよ(^^)/

お部屋に戻るときには「よーいどん!」とお友達と競争しながら、靴を脱いだり、手を洗ったりと自分たちで頑張っています!

<なのはな組・ゆり組>

今日は2クラスでお散歩に行きました!

葉っぱの色の変化に気付いたり、葉っぱが落ちているところの上を歩いて音を楽しんだりしていました!

公園に着くと、落ち葉で遊んだりどんぐりを拾ったりしました🍂

お土産がたくさんありますので、是非子どもたちとご覧になってくださいね(^^)

 

<ひまわり組>

今日はさつまいもを使ってクッキングを行いました!

お芋をフォークで潰したり、「おいしくなあれ!」と作ることが出来ましたよ🎵

完成しみんなで食べると「おいしい!お家でも作ってみる!☺」と喜んでいました🌟

 

IMG_5682 IMG_5683 (1) IMG_5679 IMG_5684 (1) IMG_5686 (1) IMG_5687 (1) IMG_5688 (1) IMG_5689 (1) IMG_5690 (1) IMG_5691 (1) IMG_5692 (1) IMG_5693 (1)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA