こじかのブログ

IMG_5679
子育て支援
草深こじか保育園

🌷本園ちゅうりっぷだより11月号🌷

急に寒くなって、寒暖差で体調崩していらっしゃいませんか?

早いもので今年もあと2ヶ月ですね。

今月は一足先にクリスマス🎄バージョンで

色々な製作など楽しみたいと思います。

みなさまのご予約お待ちしています✨

 

🌷11月のイベントのお知らせです。🌷

【壁飾りをつくろう】

サンリオキャラクターは何がお好きですか?

今月はかわいい「ポチャッコ🎄クリスマスバージョン」です。

みんなで楽しく製作しましょう✨

IMG_5679

 

 

 

 

 

 

 

 

【つくってあそぼう】

今月はアンパンマンの「かたかた🎄クリスマスバージョン」です。

段ボールとストローで作ります。

かたかたとアンパンマンたちが落ちてきますよ!😊

ママの手作りおもちゃにお子さんも喜ぶと思います。

楽しく一緒に作りましょう!

IMG_5677

 

 

 

 

 

 

【親子でつくろう】

大型絵本にあおむしの人形、生演奏と歌でお話しを聞きます。

それから「はらぺこあおむし」を作ります。

さて、今月のあおむしの食べたものは何でしょう?

IMG_5681

 

 

 

 

 

 

【親子でリトミック♬(1歳児から)】

生演奏で音に合わせて動いたり、

視覚からイメージして音の表現につなげていきます。

耳が発達中の乳幼児の時にたくさんの音を聴かせてあげて下さい。

今月も楽しい音楽時間を過ごしましょう🎶

 

【おえかきしよう!】

ストローを使ってペタペタ。

素敵な「クリスマスリース」が出来上がり!

オリジナルで自分の好きなように

思い切り自由に描いてみましょう💕

IMG_5682

 

 

 

 

 

 

【ぺったんこ☆手形アート】

手形がかわいい「キリン🦒」に変身‼

クリスマスバージョン🎄にアレンジしていきます。

記念や成長の記録に手をぺったんしに来て下さい。

IMG_5680

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも【ボールあそび】【園庭であそぼう】【パネルシアター】【プレママの日】と盛りだくさん。

下記「ちゅうりっぷだより」・印西市ホームページでご確認ください。

ちゅうりっぷルームでは引き続きコロナ感染対策をしながら、

安心安全にイベントを楽しんで頂けるよう準備をしています。

マスク着用、消毒、検温のご協力を引き続きお願い致します!

また、急遽イベントの内容変更・中止の可能性もありますので、

必ずホームページでご確認の上、

お越し頂きますようお願い致します。

 

ちゅうりっぷだより11月号

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA