こじかのブログ

IMG_7552
草深こじか第二保育園

9月30日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_7552 IMG_7559 IMG_7549 IMG_7547 IMG_7548  IMG_7546 IMG_7541 IMG_7535 IMG_7529 IMG_7530 

今日は、気持ちの良い風を感じながら、秋を見つけにお散歩に行きました😊

柿、猫じゃらし、綺麗なお花等、沢山の秋らしものを見つけることが出来ました🌼

ショベルカーをみたり、スイカも発見しました🍂

今日も沢山遊んで、元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_7294 IMG_7297

今日は園庭のお散歩をしました!

シャボン玉をすると手を伸ばして、パチン!!と割るのを楽しんでいました🌞

周りを歩いている時に保育者が「♪バスに乗って」を歌いながら、

歌に合わせて右や左に曲がると大喜びで子ども達もノリノリで歌を歌っていました🤩✨

 

〈こすもす組〉

IMG_5379 (1) IMG_5380 (1) IMG_5367 IMG_5374 IMG_5375

今日は、園庭で段ボール遊びを楽しみました😊

段ボールを電車にしたり、トンネルを作ったりして楽しみました🚃

先生からガムテープを貰ってトンネルの工事を一生懸命頑張っていました!

来週また、元気なこすもす組さんに会えることを楽しみにしています🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_4324 (1) IMG_4319 IMG_4318 IMG_4315 (1) IMG_4312 (1)

13名の登園となりました☀

今日はホールでわくわくお楽しみ会の練習をしてからお外で遊びました✨

こすもすさんにダンスを見てもらって拍手をしてもらうと喜んでいました!!

お砂場でお山を作ったり、鬼ごっこをしたり、だるまさんがころんだをやったり、沢山体を動かしました😊

<ゆり組>

IMG_2950 (1) IMG_2944 (1)IMG_2952 (1)

今日は「くるくるリボン」の製作をしました。

クレヨンで色を塗ったりのりを使って作りました🌟

細かいところまで集中して楽しんでいましたよ!

ヒラヒラ落として楽しんでいました!

その後は戸外で沢山体を動かして遊びました⚽

 

<ひまわり組>

本日はクッキング様子をブログに公開しています。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA