こじかのブログ

IMG_7267
草深こじか第二保育園

9月28日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7267  IMG_7250 IMG_7257IMG_7252

今日も元気いっぱい園庭遊びを行ないました。

すみれ組のお兄さんお姉さんと一緒にお砂場で遊びました。

お兄さんお姉さんの真似っこをしながら、上手にシャベルを使ってお砂をバケツに入れて・・・

お砂場用の玩具の使い方もとっても上手になってきました😊

お部屋では、10月のハロウィンの製作を楽しみました🎃

可愛いオバケやコウモリさんです😍

初めてシールも挑戦しています‼お楽しにお待ちください✨

〈すみれ組〉

IMG_7261IMG_7256IMG_7253IMG_7247

今日もすみれさんは元気いっぱいお外で遊びました!!

お砂に絵を描いたりロープや棒にしがみついて楽しんだりしました🌟

わくわくお楽しみ会の練習も楽しみながら踊ってくれ、呼名ではしっかりと手を

上げてお返事してくれるすみれさんです😍

〈こすもす組〉

IMG_5347 (1) IMG_5355 (1) IMG_5351 (1)  IMG_5362 

今日は、園庭でたっぷり遊んだ後にお楽しみ会ごっこをし手遊びました😊

園庭では、丸、三角、四角を描いてとんだり、

線の上を走ったりして楽しんでいました🌼

お楽しみ会ごっこでは、被り物を被って行いました。

みんな自分の役になりきって楽しんでいました🐱

 

〈なのはな組〉

IMG_4271 IMG_4269 (1) IMG_4272 IMG_4277

10名の登園となりました☀

今日は室内遊びをしてからホールでわくわくお楽しみ会の練習を行いました!

自分の場所が分かってきて、自分で並べる子が増えてきました😊

その後は戸外で遊びました。

ひまわり組さんが捕まえたバッタを見せてもらって大喜びしてました✨

<ゆり組>

IMG_2930 (2) IMG_2929 (1) IMG_2936 (1) IMG_2938 IMG_2940

今日は自由遊びとわくわくお楽しみ会の練習を行いました。

自由遊びではお絵描きを楽しみ、粘土でいろんな形を作っていました。

わくわくお楽しみ会の練習は、明日の予行に向けて張り切って演技していました!そのあとは、じゃんけん列車で

遊びました!

<ひまわり組>

IMG_3158 IMG_3163 (1) IMG_3147 (1) IMG_3162 (2) IMG_3165 (1)

 

今日はわくわくお楽しみ会のごっこ遊びをした後に園庭遊びを楽しみました😄

園庭では大きなバッタを見つけたり地面にお絵かきをして楽しんでいましたよ🌟

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA