こじかのブログ

IMG_7165
草深こじか第二保育園

9月26日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7165 IMG_7181  IMG_7171   IMG_7187 IMG_7190 IMG_7189  

今日はとってもお天気が良かったので、園庭でたっぷり遊びました😄

園庭のお野菜を見学したり、お砂場遊びを夢中になって楽しんだり、

登り棒にボール遊びと、興味の幅が広がってきたたんぽぽ組の子ども達・・・😊

行ったり来たりしながら沢山遊んだので、給食も一生懸命食べて完食して🥄、

お昼寝は直ぐにウトウトウト(-_-)zzz

今日も元気いっぱいの、たんぽぽ組の子ども達でした😆

 

〈すみれ組〉

IMG_0550 IMG_0556  IMG_0548 IMG_0586IMG_0569 IMG_0588 IMG_0590

今日は園庭遊びを楽しみました!!

園庭に出てすぐ、砂場でコオロギを見つけました👀

子ども達は興味津々に覗き、喜んでいました♪

植木の所を探索していると虫の鳴き声が良く聞こえ、

耳を澄まして「どこにいるかな~?」と探していました🌟

秋を感じられますね~!!

 

〈こすもす組〉

IMG_5300 (1) IMG_5302 (2)  IMG_5307  IMG_5310 IMG_5311

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

お砂場に大きなコオロギが遊びに来ていてみんなで一生懸命

追いかけていました!!

コオロギを捕まえると自慢げに色々な先生や

異学年の友だちに見せてあげていました✨

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_4259[1]  IMG_4261[1] IMG_4263[1] IMG_4262 (1)

12名の登園となりました☀

今日はパズルや絵合わせカード、スノーブロックで遊びました✨

その後にホールでわくわくお楽しみ会の練習をしました!

その後はお部屋で手形をたくさん取って楽しみました🌟

<ゆり組>

IMG_2916 IMG_2920 (1) IMG_2919 (2) IMG_2923 (1)

今日は室内で自由遊びを行ないました。

おままごとやブロック、ねんど遊びをしました。その後はホールでわくわくお楽しみ会の練習をしました。

お母さんたちがきれいに裂いて下さった、スズランテープを付け合唱しました。みんな同じ方向に揃えて振るのを

何度も練習しました!

 

<ひまわり組>

今日は園庭遊びをした後にわくわくお楽しみ会のごっこ遊びを楽しみました😊

戸外遊びでは大きなコオロギを発見!!観察を楽しんでいましたよ🌟

お楽しみ会ごっこでは太鼓も加わって合わせて練習を行いましたよ🥁

おやつは大人気チーズトーストでした!!

IMG_3136 IMG_3137 (1) IMG_3135

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA