こじかのブログ

草深こじか第二保育園

9/24今週のつぶやき🌈

わくわくお楽しみ会に向け

幼児クラスのお部屋からは、元気な歌声が

聞こえてきます🎵ダンス、お遊戯、合奏など、

わくわくわくわくごっこに取り組んでいます!

手作り作品依頼では、

保護者の皆様のご協力をありがとうございます

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください!


 

◇0歳

わくわくお楽しみ会ごっこ🎵

音楽をが流れると・・・

『あつ!!』この曲(/・ω・)/

にこにこ笑顔で 楽しんでくれるようになってきましたよー

ピョンピョン🐇の音に合わせて

ジャンプジャンプジャンプ!!!

とっても可愛いです💗

 

時間外のエピソード

玩具のお椀に お茶を注ぐ真似っこが上手な〇〇さん

小さなお顔に お椀を当てて

とっても 美味しそうに 飲んでくれましたよ😋


 

◇1歳

園庭遊び.。o○

『バイキンマン!』と言って、

砂に描いた絵を見せてくれた〇〇くん、

『アンパンマンは❓』と、たずねると

『まるー!』と言ってアンパンマンも描いてくれましたよ💚

 

最近の給食では、

保育者が『おいしいね)^o^(』と伝えると、

みんなも『おいしー)^o^(』と、たくさん食べてくれるようになりました🥄

 

すべり台を 繰り返し楽しんでいた すみれさん

早く行きたくて お友だちを抜かしそうになっていた〇〇くん・・・

『ここだよー』と順番を伝えると

『じゅんばん じゅんばん\(^o^)/』と、

お友だちのことを ちゃんと 待てていました!


 

◇2歳

わくわくお楽しみ会ごっこ!

今日は はじめての ホール!!

ステージの上で、踊ることが 楽しかったようで
楽しく参加できました (@^^)/~~~

 

先生のことを👀 

いつも よーくみてくれている こすもすさん

お布団を 一緒に たたんでお手伝いをしてくれています

 

きょうは9月の正課、英語がありました

レッスンが終わると.。o○

『ありがとうー!』とにこにこで、

講師の先生に ご挨拶ができました


 

◇3歳

朝、登園すると

『このまえ ディズニーランドに行ったのー💗』

楽しそうに教えてくれました

 

園庭でタンポポを見つけた〇〇くん👀

『見てー タンポッポだよー!』

とてもかわいい姿で ほっこりしました

 

お友だちが コオロギをつかまえました

『さわってみたーい』と〇〇くん

担任が手に乗せて 近付けると👀👀👀!

『キャー』ヾ(≧▽≦)ノ

コオロギを近くで見ると

思っていたより こわかったようです・・・


 

◇4歳

子『先生の誕生日🎂やるね!!』

アイスクリームだったり🍧

フルーツプレートだったり🍎

たくさん ご馳走をしてくれましたよ

ありがとう💗

 

子『折り紙で パックンチョ作ってー!』

子『お顔も描いて、イケメンにね!!』

その通りに仕上がると、

『わーい』喜んでくれていました

 

青空を指さして

子『先生みてー! あの雲 お顔みたい!👀』

それを聞いた お友だち.。o○

おともだち『あれ、バナナみたいだよ🍌』

子『本当だ!! バナナ雲だね!』

他の子たちも みーんな 空を見上げていた(*‘∀‘)

 

秋晴れのとても天気の良い日.。o○

子『先生!化石見つけたの!👀』

ともだち『恐竜の 恐竜の!!』

数人の子が シャベルで穴掘り!!

すると・・・白いものが 見えてきた!👀

子『あー!化石だー!』大コーフン!!

先生も一緒に、穴掘りを楽しみましたよ

 

📚『くいしんぼうウサギ』のお話し・・・

くいしんぼうウサギが たくさん食べすぎてしまうと

体が重くなって 地球の裏側まで行ってしまったというストーリー

それを思い出した子ども達○o。.

砂場の穴に向かって 、

『おーい!だれか いますか=❓❓❓』Σ(・ω・ノ)ノ!

とてもかわいい姿です

 

廃材遊びでは、子ども達がお家から持ってきてくれます

なぜか、廃材のお菓子の箱は

私が食べてしまったと思う 〇〇くん

『先生、全部たべたの❓❓❓』


 

◇5歳

ストローで アクセサリー作りが流行中!

『今日もやるっ!』元気いっぱいの〇〇さん

『今日はパパとママどっちのプレゼントにしようかなー』

一生懸命に作っていました!

 

夏野菜のオクラが大流行!

初めは苦手だった子ども達も、いつの間にか

『おかわりー)^o^(』と

たくさんおかわりをしてくれています!


いよいよ9月の最終週です。

年長さんは、🍙おにぎりクッキング!

10月は3歳4歳5歳児さんの芋ほり!の他、

チーバくんとあそぼうのイベントがあります

また、9月、10月はわくわくお楽しみ会に向けて、

2回の予行と動画撮影がありますので、都度お知らせいたします

来週はたくさん晴れるといいですね

元気いっぱい 笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA