こじかのブログ

IMG_7140
草深こじか第二保育園

9月22日(木) 保育課題 

〈たんぽぽ・すみれ組〉

IMG_7140IMG_7158IMG_7150IMG_7144

今日もたんぽぽさんとすみれさん一緒に過ごしました!

今日は英語があり、動物や果物が出てくると指を差したり名前を言ったりと

楽しく参加することが出来ました🌟

その後は戸外に遊びに行き、砂場や滑り台で沢山遊びました!

すみれ組のお友達は「バイキンマン!」と言ってお砂に描いたバイキンマンを

見せてくれました!!その後はアンパンマンも描いていましたよ😊💕

〈こすもす組〉

IMG_5271 IMG_5286 (1)  IMG_5275 (1) IMG_5290 (1) 

今日は、英語に参加しました🔤

英語の歌やダンスもみんな上手に歌っていて

英語の先生に「みんなすごく上手になりましたね!」と褒めて頂きました!

英語の先生を見て、野菜や果物の名前を真似ていました😊

ゲームでは、折り紙でぶどうとオレンジを作って

くまさんに食べさせてあげていました🍇🍊

今日の英語もとても楽しんでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_4213 IMG_4214 IMG_4257 IMG_4253 (1) IMG_4255

11名の登園となりました☁

今日は正課の英語に参加しました!!

食べ物の名前をたくさん英語で教えてもらいました✨

お腹を空かせたくまさんにオレンジとナスを作って口に入れて楽しみました!

お外では町探検に来た小学生のお兄さんとお姉さんと一緒に虫探しをしたり、鬼ごっこをして楽しみました😊

大きなコオロギをお友達が捕まえて、保育者が手に乗せて近づけると思ったよりも大きかったようでビックリしていました😲

 

 

<ゆり組>

IMG_2898 IMG_2899 IMG_2901 IMG_2908 (1) IMG_2912

今日は英語がありました。

ハローソングや英語カードを見て元気に参加していました。

英語でフルーツバスケットもして楽しみました。動物園にいる動物たちがお腹を空かせ、何を食べたか英語で答えるクイズをやりました。

みんな得意そうに答えていました!

原小学校2年生の子ども達が、町探検で遊びに来ました。「一緒に遊ぼう!」と声を掛けてくれた小学生たちと鬼ごっこを楽しみました。

とっても楽しかったようでお別れが名残り惜しそうでした。きちんとお礼も言えてカッコいいゆり組さんでした。

<ひまわり組>

IMG_3115 (1) IMG_3117 (3)  IMG_3122 (2) IMG_3123 (2) IMG_3128 (1)

今日は英語に参加した後、戸外遊びに行きました☺

英語では先日教えてもらったフルーツを使ってフルーツバスケットをしました「アップル!グレープ!チェリー!」とニコニコで楽しんでいましたよ✨

戸外遊びではかくれんぼをしました!

「ここかくれやすいよ~!!」とみんなで試行錯誤です!!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA