こじかのブログ

IMG_0535 (1)
草深こじか第二保育園

8月31日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0535 (1)  IMG_0522 (2) IMG_0514 (2) IMG_0503 (4) IMG_0495 (2) 

いよいよ、8月もあっという間に最終日です😳‼

今日は、室内でボールプールや玩具遊びを行ないました。

久しぶりのボール遊びだったので皆夢中になって遊んでいました⤴⤴⤴

そして、9月の製作遊びも行いました。

絵の具を、指や手で伸ばしながら感触を楽しんでいました✨

今日も、楽しい事沢山で、笑顔いっぱいのたんぽぽ組さんでした😊

 

〈すみれ組〉

IMG_6806 IMG_6813 IMG_6816 IMG_6814 IMG_6822 IMG_6812

あっという間に8月最終日ですね🌻

今日はアラートが発令されていたためお部屋でおままごとをして過ごしました!

みんなとても夢中になって遊んでいました🍧

やかんを使ってジュースを注いだり、コンロにフライパンを乗せて食べ物を焼いたり、、

遊び方もお兄さんお姉さんになってきました♪

「はい、どうぞ!!」と色々な食べ物を作って持ってきてくれました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_4925[1] IMG_4927[1] IMG_4937[1] IMG_4934[1] IMG_4944[1]

今日は熱中症アラートが発令されたので、お部屋で過ごしました。

月刊絵本の読み聞かせでは、「とんぼのめがね👓」を

みんなで歌った後にシール貼りを楽しみました😄

その後ボーリング大会を開催しました🎵

初めてのボーリングで、「下から転がすんだよ~」と

伝えたのですが、みんな思いっきり上から投げていました(笑)

 

〈なのはな組〉

IMG_3856 (1) IMG_3859 (2) IMG_3869 (1)

14名の登園となりました☁

今日は室内で過ごしました!!

ホールでわくわくお楽しみ会の歌とダンスの練習を行いました!

その後はお部屋の中で粘土や絵本、ジャンボリミッキーのダンスをして楽しみました✨

<ゆり組>

IMG_7108 IMG_7112 IMG_7111  IMG_7115

IMG_7118 IMG_7124 IMG_7126  

今日は室内で粘土遊びを行ないました。

丸くこねて見たり、長細く伸ばしてみたりみんないろんなものを作っていました。

その後ホールへ行き、わくわくお楽しみ会の背景作りをしました。みんなで海の泡を作りました。

みんなたくさんペタペタつけてくれたので、きれいな海に仕上がりました。体操服や髪の毛にも絵の具が付いてしまいました!

毎度申し訳ございません。

時間も余ったので、「じゃんけん列車」や「お尻レース」、「猛獣狩りに行こうよ」のゲームをして楽しみました!

 

 

 

<ひまわり組>

IMG_2766 IMG_2767 (1)

今日は室内で好きな遊びを選んで楽しみました🌟

シルバニアファミリーでは本格的なごっこ遊びをしておりよく見ているな~と思いました😊

わくわくお楽しみ会に向けて劇の「ブレーメンの音楽隊」のセリフと並び方を始めました!!

1回知らせただけで「もう覚えてるよ!」と元気に教えてくれました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA