こじかのブログ

IMG_4335
草深こじか保育園

8月30日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

砂場遊びに挑戦したたんぽぽ組さん。

砂場に入ると興味津々で手で触ってみたり、すみれ組のお友達からカップをもらったりと楽しむ姿がありました(^▽^)/

また、避難車に乗り涼しい風に当たりながらお散歩を楽しみましたよ♪

IMG_4335 IMG_4334 IMG_4333 IMG_4332 IMG_4329 IMG_4327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

ベンチですみれ組のお友達とパーティーを開いていました(^▽^)/

また、隣の畑の野菜を見たりと楽しんでいました✨

IMG_4981[1] IMG_4967[1] IMG_4983[1]

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日も園庭で遊びました!!

青いクマの遊具に乗ったり、畑に興味津々なこすもす組さんでした!

またなのはな組さんから借りた野菜スタンプをしました(^▽^)/

ナス、ピーマン、オクラを使って好きな色で楽しむ姿がありましたよ!!

手が絵の具だらけになったこすもすさんでした😊

IMG_5604 IMG_5607 IMG_5608 IMG_5615 IMG_5616 IMG_5634 IMG_5635 IMG_5641 IMG_5642 IMG_5643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、ひまわり組さんが育ててくれたお野菜を使用して、スタンプ遊びをしました🎨

「オクラの種もくっついちゃったよ~」ととっても楽しそうでした(^^)/

また、おおきなバッタも観察しましたよ!

IMG_E4140 IMG_E4141 IMG_E4143 IMG_4127[1] IMG_4130[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

IMG_4825 IMG_4815 IMG_4814

 

 

 

 

 

 

今日も園庭遊びを楽しんでいます🌼

遊具で遊んだりこおりおにを楽しんだり自分たちの好きな遊びを楽しんでいましたよ(*^-^*)

今日もみんなで仲良く過ごせていました😊

 

<ひまわり組>

今日は朝顔の種の収穫をしました!

「こんなに入ってた~!」「すごいね!」と驚いたり嬉しそうにしていました✨

 

IMG_4801 IMG_4804 IMG_4805 IMG_4807 IMG_4811 IMG_4812 IMG_4810

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA