こじかのブログ

IMG_4510
こじかKIDSクラブ

夏探し

 

土曜日の早朝は雷鳴が鳴り響き、雷に起こされた人も多いのではないでしょうか。

 

今日は朝から涼しく、上着を着てくるお友達もいました。

外での活動がしやすいので、1日を通して外遊びが充実しました。

 

”かくれボールおに”を元気な男たちが、熱く戦っていました。笑

早い段階で、「かくれんぼ」の姿は見当たらず、

鬼の投げるボールに当たらないよう、必死に逃げ回っていました。

IMG_4510

 

一輪車の練習をするお友達も増えてきています。

特に1年生は、手を放して漕ぐのが怖いようで、

なかなか勇気を出すことが出来ません…

あともう少し…!頑張ってほしいです。

 

IMG_4511

 

夕方、セミを見つけました。

こじかの近くでは、あまりセミの鳴き声を聞かなかったですが、

近くの木に止まっていたそうです。

虫好きの男の子たち、

弱って飛べなくなっていたセミが再び飛べるよう、

「飛ぶ練習」のサポートをしていたようです。

IMG_4513

今年、セミの姿が見られるのも僅かかもしれないですね。

 

明日は、待ちに待った夏祭りです。

みんなで力を合わせて、楽しみたいと思います!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA