こじかのブログ

IMG_4121
子育て支援
草深こじか保育園

🌷本園ちゅうりーっぷだより9月号🌷

 🌞残暑お見舞い申し上げます🌞

夏休みもあともう少しで終わりますね!

今年はどのような夏休みを過ごしましたか⁇

今年もとても暑かったですね💦

10月まで暑いとニュースで言っておりました😝

またコロナ感染がまだまだ落ち着かないですね…。

イベントの内容変更・中止の可能性もありますので、

必ずホームページでご確認の上、

お越し頂きますようお願い致します。

皆さまのご参加お待ちしています!

楽しい時間を過ごしましょう🎵

🌷月のイベント内容🌷

【つくってあそぼう】

アンパンマンとおむすびまんの

ペットボトルでビー玉落としを作ります😃

コロコロ,コロコロ回しすぎて目が回らない

ように😝笑

IMG_4121

 

 

 

 

 

 

 

【親子でつくろう】

はらぺこあおむしの大型絵本を歌と演奏で観ます🎵

それから「あおむし」を製作しますよ❕

絵本と同じに食べて食べて…そしたら…

1年間で成長させましょう🐛

さて、今月のあおむしは何を食べたのかな?

IMG_4119

 

 

 

 

 

 

 

【親子でリトミック(1歳児から)】

今月のリトミックは、一足先に

秋🍁を感じる歌と、音楽に合わせて動いて

みますよ😊

みんなと一緒に出来なくてもいいんです😃

他の事をしながらでも耳から音楽が入って

います👂

一緒に音楽を楽しみましょう🎶

【ぺったんこ☆手形アート】

キットパスを使って

手形を『わにさん』にします🐊

お子さまの成長を感じながら

一緒にぺったんこ!しませんか~😊

IMG_4122

 

 

 

 

 

 

 

【壁飾りをつくろう】

サンリオシリーズの🌟

【おさるのもんきち】を作ります🐵

バナナはもちろん大好きだけれど

ぶどうやりんごも美味しいよね🍇🍎

お母さんと一緒に作りながら楽しみましょう!

IMG_4120

 

 

 

 

 

 

 

【プレママの日(子育て相談)】

看護師に産後や子育ての不安なこと相談できます。

沐浴体験もできるのでパパも一緒にどうぞ!

【ボールあそび】【園庭であそぼう】【パネルシアター】

イベント盛り沢山✨下記「ちゅうりっぷだより」でご確認ください。

ちゅうりっぷルームでは引き続きコロナ感染対策をしながら、

安心安全にイベントを楽しんで頂けるよう準備をしています。

マスク着用、消毒、検温のご協力を引き続きお願い致します!

 

ちゅうりっぷだより9月号

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA