こじかのブログ

IMG_4308
こじかKIDSクラブ

もこもこアート

 

今日から水遊びの予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が

懸念されるため、泣く泣く中止としました。

 

子どもたちからも、「楽しみにしていたのに…」と

残念がる声が聞こえ、コロナの終息をただただ祈るばかりです。

 

 

そんな今日は、今ある材料で何かできないか考え…

IMG_4308

もこもこアートに挑戦しました!

最近は絵を描く制作を行っていなかったので、ほとんどのお友達が参加してくれました。

IMG_4305

 

初めての”もこもこ”に苦戦し、うまく色が乗らなかったお友達もいましたが

パステルカラーで作る作品は可愛さが100点満点🌸

こちらは、シェービングフォームとボンドを1対1で混ぜ合わせ、

好みの色で着色すれば、小さいお子さんでも手軽に遊べるものです。

絵が苦手なお友達も、マーブル模様にしても楽しめますね。

IMG_4309

ボンドが乾くまで1晩。しっかり乾かせば「フワッ」とした感触も楽しめます。

明日は、何しようかな♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA