こじかのブログ

IMG_4268
こじかKIDSクラブ

スライム

 

週末は台風の影響が心配されましたが、

幸い大きな被害はなく、安心しました。

 

そんな今日は、洗濯のり1本(750ml)を使って、

どれだけのスライムができるか挑戦してみました。

 

IMG_4268

女の子たちが張り切って作ってくれています。

魔法の水をバシャバシャと入れてしまったので、

とても固いスライムができあがり、

「こんにゃくみたい!」「全然伸びないよー」と感触を楽しんでいました。

 

ここから、やわらかく伸びるスライムにするには、

どうしたらいいかを考えて行動に移せるのが小学生。

コップ1杯のお水を入れて、交代しながら馴染ませていき、

なんとか、やわらかいスライムを完成させることができました。

 

そこから、ふわふわスライムを作りたいお友達は、

シェービングフォームを混ぜていき、

好きな絵具を混ぜて、個性豊かなスライムが出来上がりました。

IMG_4275

 

シェービングフォームを混ぜると、さらにやわらかくなり

手や洋服についてしまう子もいましたが、

午前中いっぱい、たくさんの時間を使って遊んでいました。

 

洗濯のり1本で10人分、存分に遊べるだけの量が出来上がりました。

感覚だけで作ったスライム。

お家ではなかなか豪快にスライムを作って遊ぶことは難しいかと思うので、

子どもたちにとっても、楽しいひと時だったと思います♪

 

IMG_4276

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA