こじかのブログ

草深こじか第二保育園

今週のつぶやき8/13🌈

今週のつぶやきです。

どうぞご覧ください🌈

◇0歳

水遊び中の出来事です

最近よく声が出でお話上手になりそうな〇〇さん

お空に浮かぶ大きな雲を指さし.。o○

(=゚ω゚)ノ『うも!』 ⇨『くも!』と言っていましたね

『くも』が分かるんだ!!と感動しました💝

わたがしみたいで 美味しそうだったね・・・

 

おやつタイム

牛乳を飲み切りそうになったので 水筒をテーブルに置いたら・・・

嬉しそうに 牛乳を水筒に当てて

『パンカーイ』🥛°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ニコニコで 楽しそうでした

 

今年度最後の 水遊び💧

プールの底に描かれている絵を じーっと見つめ👀👀

『ミッキー🎀!』と 何度も呼んでいましたよ

お話が とっても上手になってきた たんぽぽ組です!

 

眠たかった 〇〇さん

午睡が始まったら すぐに 夢の中へ・・・

すると、数分後!!

『きゃきゃきゃきゃきゃ~』と笑い声!!

起きちゃったかな❓と思っていると、

また すやすやすや・・・<(_ _*)>

きっと 楽しい夢を見てたのかな・・・○o。.


◇1歳

大好きなダンス🎵

『みんなの 大好きな曲をかけるよー』と言うと

『アンパンマン!』\(^o^)/

一生懸命に リクエストしてくれる姿が とっても可愛かったです!

 

泣いている子を見ると、周りにいる子は心配して

『いい子 いい子』と頭をヾ(・ω・*)なでなで・・・

やさしい すみれさんに ほっこりします


 

◇2歳

((=゚ω゚)ノ『髪の毛も バイキンマンにしてー』とリクエストがあり

バイキンマンに変身すると・・・

みんなに 見せてあげる姿が 可愛かったです!

 

『これ なーんだ!!』(^o^)丿

靴に描いてある キャラクターを たずねてきた〇〇さん・・・

『ペッパピッグ』と答えると・・・\(^o^)/

『ピーグ ピーグ』飛び跳ねながら とっても嬉しそうでした!

きっと お気に入りの 靴だったのですねー


◇3歳

給食タイム! 

今日はスパゲティーだと分かると 大喜びの なのはなさん(((o(*゚▽゚*)o)))

『大盛がいいなー』(^o^)丿

『僕も 大盛がいいー』)^o^(

普段は おかわりをしない子も おかわりをして

たくさん 食べて くれました!!

 

『ぼくの家には カブトムシとくわがたがいるんだよー』( ^)o(^ )

『保育園にも カブトムシと くわがたがいるんだよー』と伝えると・・・

『え~! どこにいるの❓』とびっくりの様子でした\(◎o◎)/!

園内には 保育園の先生方が 持ってきてくれた

とっても元気な カブトムシとくわがたがいるので

みんなで 見に行こうねと 約束しました!

 

今日は最後の水遊び💧

今年度の水遊びは とっても楽しかったようです

『明日も やりたいなー』と さみしそうでした・・・

○o。.来年になったら またみんなで 水遊びをしましょうね

先生も 楽しみです (#^^#)


 

◇4歳

💧水遊びの後・・・おきがえタイム

お友達同士、同じTシャツを着ていた 2人!(^^)!

『先生! おにあい!』と 2人そろって 報告してくれました・・・

おにあいではなく おそろいですよー(^o^)丿

 

最近の〇〇さん お友だちの〇〇くんに

母性を感じるらしく・・・

『〇〇くん かわいいよねぇ』と話してくれます

『かわいい かわいい』と言いながら 

こしょこしょこしょ ((´∀`*))ヶラヶラ

お友だちは くすぐったく感じながらも

『ヒッヒッヒッ!』と嬉しそうでした

 

朝登園した〇〇さん

『今日円ね!パパ 夜勤なんだー』

『だから、夜はマック!』と話してくれました

『楽しみだね 〇〇さんは 何を食べるの❓』と聞いてみると

『ポテト🍟とナゲット』

『コマーシャルで見た バナナチョコパイ おいしそうだねー』(^o^)丿と女子トーク

『ママ 食べるって言ってたよー』

 

水遊び最終日、子どもたちにシャワーをかけて遊んでいると

光が当たって 🌈虹ができた!

『ほら 虹だよー』と言うと、『本当だー』とよろこんでいました

 

朝のお集り シール貼りの時間

『明日は お休み 山の日だよ!!』と伝えると

『イエーイ!!』(*^^)v

『ママの日❓❓❓』

山の日ですよー!!

 

『今日は ママと オムライス作るんだー』と🎈

嬉しそうに話してくれる〇〇さん

『いいなー 先生 スプーンを持って 行っていい❓』と聞いてみると・・・

Aさん『いいよー』(=゚ω゚)ノ

Bさん『おうちに お菓子があるよー』(=゚ω゚)ノ

Cさん『アイスがあるよー』(=゚ω゚)ノ

みんな お誘いを ありがとう○o。.


 

◇5歳

水遊びの時間⌚

どこからか いいにおい.が・・・。o○

『うん❓! 今日は すきやきか❓!』※給食が・・・

ひまわりぐみは、

給食のメニューを においで当てる子が とっても多いんです\(^o^)/

 

女子トークの2人・・・

Aさん『明日から お休みだね』

Bさん『お休み中 ディズニーに🎀に行くんだよー♪』

帰るとき.。o○

Åさん『ディズニー 楽しんできてね🎀』と見送ると・・・

笑顔満点で 帰っていきました✨

 

お盆休み前の 荷物整理を自分たちで挑戦中!

ロッカーをきれいにしたり、お道具の確認をしたり

『これ 持って帰る!と 一生懸命に頑張っていました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA