こじかのブログ

IMG_6646
草深こじか第二保育園

8月12日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉〈すみれ組〉

IMG_6646 IMG_6652 (1) IMG_6658 IMG_6665 (1)

今日は園庭に出て避難車でお散歩をしました!!

たんぽぽ組さんのお友だちも一緒に散歩し、仲良くシャボン玉を楽しんだり

ゴーヤを観察したりしました!

好きなものに、手を伸ばして喜んでいる姿がとても可愛らしかったです😊💖

〈こすもす組〉

IMG_4628 IMG_4626 IMG_4625 IMG_4623

今日は、久しぶりに園庭で遊びました🌞

ジョウロを使ってゴーヤにお水をあげてみたり、

白のゴーヤを見つけて喜んでいました。

お部屋の中では、大型ブロックを使って大きな家を作りました!

みんなで中に入ったりして楽しんでいました🌼

 

<幼児組>

IMG_3723 (1) IMG_3719 IMG_3717 IMG_3716 (1) IMG_3713 (2) IMG_3711 IMG_3709 IMG_3703 (1) IMG_3701 (2)

今日は3クラス合同保育になり朝からワクワクしている子ども達でした☺

室内ではおままごと、絵カード、塗り絵をコーナーごとに分け好きな遊びを選んで過ごしました。

「一緒に遊ぼう♪」と違う年齢の子同士が集まって遊ぶ姿がみられました🌟

その後は戸外遊びへ行きました!

玄関近くにあるフウセンカズラの種が出来初めみんなでとって観察を・・・✨

ハート模様の種に「かわいいね~💖」と話していましたよ!!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA