こじかのブログ

IMG_4246
こじかKIDSクラブ

強風

 

今日は、いつもより10人ほど少ない人数での保育でした。

「おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行く」「海に行く」など

前日からそわそわと、これから起こる楽しみに心が躍っているようです。

お盆が近づき、お休みするお友達も増えてきました。

思い出話を聞くのがとても楽しみです。

 

昼食後の「ごろごろタイム」

IMG_4246

1時間半ほどの休息時間は、今年初めての試みです。

こじかのお友達は、色々な作品をお家でも観ているようですが、

まだまだ知らない映画もたくさんなので、少し前(10年ぐらい?)のものをつけると、

みんな集中して観てくれます。

 

この夏休みで、どれだけの作品に出会えるか、何が一番心にグッときたか、

夏休み後半に子どもたちに聞いてみたいと思います。

 

 

今週は、ずっと風が強く砂埃が舞っている園庭ですが、

今日の風は一段と強く、とある女の子が「扇風機みたい!」と

風を全身で感じていました。

IMG_4251

 

限られた日陰のスペースで遊びを提案したのは、2年生男の子。

「だるまさんがころんだ」をやりました。

強風のせいで、思うように動きを止めることが難しそうでしたが、

休憩をはさみながら、楽しんでいました。

IMG_4247

 

明日は、自由工作期間最終日です。

子どもたちの作品を少しでも紹介できたらと思います♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA