こじかのブログ

IMG_1199
草深こじか第二保育園

8月3日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1199 IMG_1208 (2) IMG_1204  IMG_1201  IMG_1196 IMG_1190 (1) 

今日は、お部屋で風船トランポリンであそびました🎈✨

乗ってみたり、感触を楽しんで見たり・・・

久しぶりの登園だったお友達と、笑顔で楽しい時間を過ごせました😄

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て・・・

今日も、かわいいたんぽぽ組でした😍

 

〈すみれ組〉

IMG_6501 IMG_6510 IMG_6509

今日は室内遊びをして過ごしました!!

レゴブロックで遊んだり、音楽に合わせてダンスをしてお部屋の中でも元気いっぱい楽しみました♬

身体測定も行いました。

自分から体重計や身長計に乗って、大きくなったね~☺と保育者と一緒に喜びました🤩

 

〈こすもす組〉

IMG_4476 IMG_4475

今日は、ホールに行きました!

2回目のホールだったのでみんな上手に階段を上がることが出来ました😊

お友達が平均台をしている姿を真剣に見て

「がんばれ!」と応援していました🌟

最後のタンバリンは、みんなニコニコでタッチしていました!

お部屋の中では身体測定を行いました。

「先生大きくなったよー!」と元気よく教えに来てくれました🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_3595 IMG_3596 IMG_3599 IMG_3600

12名の登園となりました!!

今日はお部屋の中でミニカーや塗り絵で遊んでから水遊びをしました。

お外がとても暑かったのでとても気持ちよさそうでした✨

バケツにいっぱい水を入れて運んだり、水をかけて水車を回したりして楽しんでいました😊

<ゆり組>

IMG_0122 IMG_0125 IMG_0127 IMG_0154 IMG_0129 IMG_0132 IMG_0134 IMG_0140 IMG_0144 IMG_0149

今日は廃材遊びを行いました。

今回のテーマは「家」。箱を高く積み上げたり、横に広げたり、子どもたちの自由な発想で楽しい家がたくさん出来ました。

プールや階段、エレベーター付きの家もありましたよ。

ホールでは少し体を動かして遊びました。音楽をかけて止め、そこでポーズを作るゲーム、じゃんけん列車などをしました。

お待ちかねの水遊びをしました。今日は入れる子全員で入ったので、大盛り上がりでした!

大勢だったのですが、玩具の貸し借り上手に出来ていましたよ!

 

<ひまわり組>

 

IMG_2508 IMG_2507 IMG_2503 IMG_2500 IMG_2496 IMG_2491

今日は水遊びをした後にホールで遊びました😊

水鉄砲を2本構えて「二刀流!!」と楽しんだり「消火!!」と消防士になりきっていました🌟

ホールではマットやブロックを使って遊んだり円で走る鬼ごっこをして楽しんでいましたよ✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA