こじかのブログ

IMG_4213
こじかKIDSクラブ

8月になりました

 

週末はうだるような暑さで、外にでる勇気がありませんでしたが、

今日も、とてもとても暑く「熱中症警戒アラート」が発令されました。

 

そんな中でも、外遊びたい子どもたち。

根気強く話をして、室内で涼しく(楽しく?)過ごしました。

IMG_4213

 

給食後のごろごろタイムでは、ポケットモンスターの映画を観て身体を休めたあと、

今週は工作週間なので、みんなで工作をしました。

風船を適当な大きさに膨らませ、習字用半紙をベースに「おはながみ」を

水で溶いたボンドで貼っていきます。

色の重なりがとても綺麗です♪

IMG_4214

ボンドが乾くまで一晩…

明日には乾いていると思うので、ここから何ができるか楽しみです。

 

明日も暑くなりそうです。

水分補給とこまめな休息、大人も子どもも必要ですね。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA