こじかのブログ

IMG_1153
草深こじか第二保育園

8月1日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_1153  IMG_1150IMG_1143 (1)  IMG_1162 (1) 

今日はとっても暑かったので、

少しだけ園庭でお散歩遊びをしました😊 

ミスㇳをシューっとすると、気持ちよさそうに、にこーっと

お水の感触を楽しんでました💦

その後はお部屋で、初めての風船トランポリンを

楽しみました🎈😍みんな最初は戸惑って

キョトーン👀としていましたが、

乗ってみると・・・楽しそうにポンポンしてました😆💕

 

〈すみれ組〉

IMG_6464 IMG_6461 IMG_6470 IMG_6469

今日もたっぷりと水遊びを楽しみました!!

冷たい水を沢山浴びて気持ちよさそうに遊んでいました😄🌟

周りに出来た水溜まりにも喜び、思い切りバシャバシャと水を飛ばしていました💦

終わりの時間になると、まだ遊びたい気持ちの子が多く

「楽しかったね!また明日やろうね(^^♪」と声を掛けると、

「うん!」と可愛くお返事をしてくれました💕

〈こすもす組〉

IMG_4468 IMG_4466 IMG_4465 IMG_4464

今日は水遊びとパズルをして遊びました😊

みんなでびしょびしょになりながら水遊びを楽しんでいました!

お友達に水鉄砲の使い方教えてあげる姿がとても可愛かったです。

お部屋の中では電車遊びを楽しんでいました。

電車を沢山繋げて遊んでいました🚃

 

〈なのはな組〉

IMG_3531 IMG_3533 IMG_3539 (1)   IMG_3557 (1)

12名の登園となりました☀

今日はお部屋の中で遊んだ後に水遊びをしました!!

とても暑かったので水をバシャバシャ触ったり、魚すくいをしたり、シャワーで水を浴びて楽しみました✨

お部屋の中では歌の練習やブロック遊びなど、好きな遊びをして過ごしました!!

 

<ゆり組>

IMG_0007 IMG_0009 IMG_0013 IMG_0023 IMG_0028

IMG_0029 IMG_0052 IMG_0069 IMG_0058 IMG_0076

今日は水遊びを行いました。

毎回、水遊び前に5つの約束を守りながら水遊びをします。

シャワーをとても暑かったので、シャワーを掛けたり、氷を触って楽しんでいました。

水遊びを楽しんだ後は、必ずお世話になった先生にお礼もきちんと言えるゆり組さんです。

その後はホールへ行き、じゃんけん列車や猛獣狩りに行こうよ、人間チェーンゲームをしました。大盛り上がりで楽しみましたよ!

まだ遊び足りないというので、最後はお尻レースをしました。たくさん動いたので「お腹空いた~」と口をそろえて言っていました。

 

<ひまわり組>

IMG_6845 IMG_6844 IMG_6823 IMG_6819 IMG_6816 IMG_6815

今日は8月の月刊絵本を楽しんだ後戸外遊びと水遊びを楽しみました😄

月刊絵本では表示マークについてや「こっちのクジラのが大きいね」と実際にペンギンの大きさを基準にして大きさ比べをしました🐧

水遊びでは水風船に名前を付けて楽しむ子も・・・ひまわりで人気だった名前は「ミスターぶよぶよ」でした😅

それぞれ名前を付けたり海の生き物の玩具のお世話をして大満足でした🌟

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA