こじかのブログ

IMG_6439
草深こじか第二保育園

7月29日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_6439 IMG_6438 (1) IMG_6431 IMG_6430

今日は天気が良かったので、園庭の芝生でボール遊びをしました。

手だけ水を触らせてもらうと嬉しそうに笑っていました!

その後は7・8月生まれのお誕生会がありました。

「ぞうさんの大きな帽子」のパネルシアターを観ました!

歌に合わせて沢山の動物が出てくると嬉しそうに手を叩いて大喜びしていました。

お誕生日おめでとうございます。

〈すみれ組〉

IMG_1492 IMG_1497 (1) IMG_1513 (2) IMG_1516 (2)

本日も2グループに分かれて水遊びを行いました!!

初日に比べて水に慣れ、今では自分で自分に水をかけたり

玩具を使って水を放射したりと水遊びを楽しめるようになっているすみれさんです😍

あと少しの水遊び期間も十分に楽しみたいと思います!!

〈こすもす組〉

IMG_4460 IMG_4454 IMG_4453 IMG_4430 IMG_4445

今日は、お砂場で泥んこ遊びをしました!

バケツやコップに水を入れて「おいしくなれ!」と

混ぜ混ぜして遊んだり、大きな山と川を作って水を流して遊びました😊

汚れてしまった帽子も自分達で洗い一生懸命絞っていました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_3514 (1) IMG_3516 IMG_3519 IMG_3520 IMG_3525

13名の登園となりました☀

今日は水遊びをしました!!

水鉄砲が上手になってきていて遠くまで水を飛ばして楽しんでいました😊

今日も暑かったのでシャワーで水をかけてもらうと大喜びで全身で浴びていました✨

お部屋の中では粘土遊びが人気でお弁当を作ったり、お団子をつくって楽しみました!!

 

<ゆり組>

IMG_2127[1]  IMG_2128[1] IMG_2140[1]

IMG_2146[1] IMG_2149[1]IMG_2154[1] IMG_2159[1]

今日は水遊びを行いました。

氷の中から出てくる玩具を取り出したくて、水の中に入れて溶かして遊んでいました。

数字やアルファベットが出てくると「これなあに?」と言っていました。水鉄砲を2本持って

勢いよく水を飛ばしていました。みんな上手に飛ばせるようになりました。

シャワーを出すと「虹だ!」と嬉しそうな声をあげていました。

 

<ひまわり組>

 

IMG_E2460 IMG_2457 IMG_E2456 IMG_E2451 IMG_2444 IMG_2443 IMG_2441

 

今日は戸外遊びの後に水遊びを楽しみました。

戸外ではまだまだ夏野菜が大きくなり収穫が進んでいます🍅

水遊びでは氷水を水鉄砲に入れたり生き物の玩具のお世話をしていました🌟

給食では収穫したトマトが登場しました。

「保育園トマトは甘いね~!!」と言って山盛り食べていましたよ😋

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA