こじかのブログ

IMG_6413
草深こじか第二保育園

7月28日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6413

今日は英語の会に参加しました。

絵本の読み聞かせや歌を歌ったりしました。

じーっと真剣に見たり、歌を聴いて嬉しそうでした。

その後は、バギーに乗り園庭にお散歩に出かけました!

気持ち良い風に吹かれて嬉しそうな子ども達でした!

 

〈すみれ組〉

IMG_6411 IMG_6414 IMG_6412IMG_1464[1]IMG_1481[1]

今日は英語がありました!!

ハローとグッバイの歌を歌ったり、アイスクリームのお話しを見て集中して参加していました(^^♪

その後は、避難車に乗って駐車場にお散歩に行き車を見たり、

野菜を観察したりして過ごしました🍅

 

〈こすもす組〉

IMG_4412[1] IMG_4415[1] IMG_4413[1] IMG_4417[1] IMG_4416[1] IMG_E4284[1]

今日は英語に参加しました🔤

英語の先生と一緒にハローの歌を歌ったり、ダンスをしたりして楽しんでいました😊

みんなで黒い画用紙にシールを貼りきれいな花火も作りました🎇

英語の後は水遊びをしました。

みんなで「攻撃!攻撃!」と言いながら水鉄砲を楽しんだり、

お友だちも足や手に水をかけてあげて「きもちいね!」と

会話を楽しんでました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_3477 IMG_3490 IMG_3494 IMG_3500 IMG_3504 (1)

14名の登園となりました☀

今日は正課の英語に参加しました!

英語での数の数え方を教えてもらったり、モールと画用紙で花火を作って楽しみました😊

英語でのご挨拶も元気にしていました!!

お部屋の中ではお歌を歌って楽しみました✨

 

 

<ゆり組>

IMG_2123[1]IMG_2957[1] IMG_2968[1] IMG_2965[1]

ゆりの木にセミが止まりました。もう夏ですね。

今日は、正課の英語がありました。「ハローソング」から始まり、楽しく歌うことが出来ました。

金魚を花紙で作り、キラキラモールを付け、キラキラシールが泡に見立てて袋に入れ完成です。

金魚の目玉があちこちむいていて面白かったです。

その後、園庭で遊び満足のようでした。

<ひまわり組>

 

IMG_2434 IMG_2433 (1) IMG_2432 IMG_2436 IMG_2437 IMG_2431

今日は戸外遊びをした後に英語に参加しました😊

英語では夏の金魚の製作をしました🐠

「かわいいね~」ととっても喜んでいましたよ!

給食では収穫したゴーヤがでました「苦いけど美味しいね!」と話していました🌟

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA