こじかのブログ

DSC03552
草深こじか保育園

5月 素話の会

DSC03552 DSC03545 DSC03555 DSC03557 DSC03553 DSC03534 DSC03541 DSC03531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は素話の会が行われました♪

久しぶりに語り手に「しのちゃん」が帰ってきて、子どもたちも大喜び!!

「今日はどんなお話かな」期待に胸をふくらませて

なのはな、ゆり、ひまわり組さんが参加しました。

今日は「あひるの子」の素話と動物の描かれた「絵カード」をもとに真似っこをしました!

素話では、語り手の顔の表情や声の抑揚に、夢中でお話を聴き、子どもたちみんな満面の笑み(*^▽^*)

また、絵カードで真似っこをし、犬の絵カードでは「ワンワン!」、ニワトリは「コケコッコー!」と手を叩きながら大きな声をだして、それぞれの子どもたちが動物になりきって、常に笑顔が絶えませんでした♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA