こじかのブログ

IMG_0988 (2)
草深こじか第二保育園

6月30日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0988 (2) IMG_0986 IMG_0981 (2) IMG_0979

今日は英語を教えてもらいました。

時折音楽に合わせて手を叩いていましたよ!

楽しく参加することが出来ました。

その後は七月の製作を行いました。

金魚の製作で金魚鉢のお水を指スタンプで再現したり、足型をお魚にしました。

指スタンプをするとだんだんダイナミックになっていて楽しさが伝わって嬉しかったです。

今日も一日楽しく過ごすことが出来ました。

 

 

〈すみれ組〉

IMG_1292[1] IMG_1302[1] IMG_1308[1] IMG_1313[1] IMG_1317[1]

今日は英語がありました!!

アイスクリームの紙芝居を見たり、数字の歌に合わせて歩いたりして楽しく参加できました♪

初めは緊張気味でしたが、終わりの頃には慣れていき先生との距離がだんだん縮まっていました☺

その後はお部屋で七夕製作を行いました!

みんな真剣にシール貼りをして、貼れると笑顔で保育者に見せてくれました✨

 

 

〈こすもす組〉

IMG_3820 (1) IMG_3817 (1) IMG_3803 IMG_3796 IMG_3807 IMG_3808   IMG_3790

今日はお部屋の中で7月の制作と英語に参加しました🔤

七月の制作では、ストローの穴にひもを通して魚の骨を作りました🐡

「できないー」「むずかしいよー」と言っている姿もありましたが

諦めないで一生懸命頑張っていました✨

一人でできた時には「できたー!!」と大喜びをして見せに来てくれました😊

英語では、先生に大きな声であいさつをしたりお歌を歌って楽しんでいました🎵

サイコロを回すゲームでは、みんな初めてのサイコロに興味津々でした⚅

 

〈なのはな組〉

IMG_3036[1] IMG_3039[1]

15名の登園となりました☀

今日は正課の英語に参加しました!!

ABCの歌を元気に歌ったり、踊りをノリノリで踊ったり、英語の数字の数え方を教えてもらいました✨

英語の後は製作を行い、折り紙でカエルを折りました。

集中して折り紙を折っていました🌟

 

<ゆり組>

今日もこじかタイムに盆踊りをしました。アンパンマン音頭、段々上手に踊れるようになりました。

2つ目のドラえもん音頭も初めてやりましたが、暑くて汗だらだら、踊った後は水筒を美味しそうに飲んでいました。

その後には、英語活動がありました。英語講師に元気に挨拶したり、歌を歌ったりとても上手でした。

少し空いた時間に自由遊びもしました。粘土や塗り絵を楽しんでいました!

IMG_1461[1] IMG_1472[1] IMG_1480[1]

 

<ひまわり組>

6月も最終日となりました☺

シール帳を貼りながら「7月楽しみだね!」と話していました。

今日は英語がありました🌟

1から10までの数を英語で数えたりすごろくを楽しんでいましたよ♪

 IMG_6301 IMG_6307 IMG_6319 IMG_6320 IMG_6323  IMG_6325 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA