こじかのブログ

IMG_0975
草深こじか第二保育園

6月29日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0975 IMG_0970 IMG_0950 (1) 

今日は暑かったので少しだけお外に出ました。

バギーに乗り、お水のミスㇳをかけてもらうと大喜びでした。

盆踊りが始まると手や体を動かしてとっても楽しそうでしたよ!!

その後は室内でボールで遊びました。

ボールをハイハイで追いかけるニコニコ笑顔がとっても可愛かったです。

 

〈すみれ組〉

IMG_6056 IMG_6058 IMG_6064  IMG_6080 IMG_6075

今日も戸外で元気いっぱい遊びました!!

幼児さんの盆踊りを見学しながら、真似っこして楽しそうに踊っていましたよ♪

避難訓練も暑い中よく頑張りました💦

日差しが強かった為、今日もたっぷりの水を浴びて体を冷やしながら遊び、

水分もしっかりととりました☆彡

 

〈こすもす組〉

IMG_3788 IMG_3782 IMG_3779 IMG_3769 IMG_3767 IMG_3756 (1) IMG_3757 (1) IMG_3758 (1) IMG_3766 (1)

今日はお部屋の中でぷぅーの読み合わせとホールに行って平均台とマットをして遊びました!

クラスでホールに行くのは初めてだったのですが

みんな上手に階段上ることが出来ていました🌟

平均台マットも先生と手を繋いで一生懸命頑張っていました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_3006 (1) IMG_3008 (1) IMG_3016 (1) IMG_3019 (1) IMG_3023 (1) IMG_3028 (1)

15名の登園となりました☀

今日はこじかタイムで盆踊りの練習をした後に避難訓練がありました!!

その後はお部屋の中でコーヒーフィルターに色を付けて滲み絵をやりました✨

霧吹きで水をかけて色が広がっていくのを見て「きれいだね!!」と喜んでいました。

滲み絵の後は園庭に少しだけ出て追いかけっこやボール遊びをして楽しみました🌟

<ゆり組>

今日は盆踊りの練習をした後、7月の製作の続きを行いました。

今回は「海」がテーマでビーチサンダルを可愛くデコレーションしました。

來月から始まる水遊びで使う玩具づくりもしました。ペットボトルに穴をあけ、

ペンで好きな絵を描きました。虹のように色々な色を使ってカラフルにしていた子が

多かったです。

ホールではじゃんけん列車や音楽をかけて好きなように動き、音が止まったらポーズをとるという

ゲームをしました。みんな可愛いポーズをとっていましたよ(*^^*)

IMG_1413[1]  IMG_1418[1] IMG_1420[1] IMG_1422[1]

IMG_1423[1] IMG_1427[1] IMG_1435[1] IMG_1437[1] IMG_1444[1]

 

<ひまわり組>

今日は園庭で盆踊りと避難訓練をした後お部屋で何と!窓にお絵かきをしました😊

窓にお絵かき専用のクレヨンでお部屋を可愛く飾りつけしました🌟

ちょっぴりドキドキ「本当に描いていいの?」と初めは小さく描いていましたが少しずつダイナミックに!

最後は「大きい窓にも描きたい!」と好きな絵を沢山描きました🌈

最後に「お家や他の場所ではだめだよ😅」とお約束をしました。

 

IMG_1794 IMG_1798 (1) IMG_1799 (1) IMG_1802 (2) IMG_1804 IMG_1806 (1) IMG_1807 (2)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA