こじかのブログ

IMG_0903 (2)
草深こじか第二保育園

6月27日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0903 (2) IMG_0896 (1) IMG_0893 (1) IMG_0884 (1)

今日もとっても暑い一日でした😳

たんぽぽ組さんは、少しだけ水遊びを楽しんだり、幼児クラスのお兄さんお姉さんのドラえもん音頭を真剣な眼差しで見つめて・・・👀

時々、手をパチパチしながら見学してました😊

ミストシャワーをシューっとかけてもらうと・・・嬉しそうに手を伸ばして

もっともっと~と喜んでました😆

〈すみれ組〉

IMG_1280 (1) IMG_1281 (1) IMG_1257 (1) IMG_1267 (3)

今日は戸外に出て、幼児さんの盆踊を見学しました!!

とっても暑かった為、ミスㇳをみんなにかけると最初は「なにこれ!?」

というような表情でしたが、気持ちさを知るともっともっと!と、手を

伸ばして喜んでいました😆✨

〈こすもす組〉

IMG_3710 IMG_3707 (1) IMG_3702 (1) IMG_3701 (1) IMG_3698 IMG_3696 IMG_3692 (1)

今日は、園庭でお砂遊びを楽しみました😊

園庭に水を撒くと喜んで水に近づき気持ちよさそうに

水浴びをしていました💧

お砂場では水の入ったバケツに砂を入れ混ぜたり

ケーキを作ったりして遊んでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_2976 (1) IMG_2977 (1) IMG_2979 (1)

14名の登園となりました☀

今日はこじかタイムでアンパンマン音頭を踊った後に少しお外で遊びました!!

お外ではホースで水を撒いている先生の近くに喜んで行き、水を触って楽しんでいました😊

暑い中、とても元気ななのはなさんでした✨

お部屋の中では好きな遊びを選んでゆっくり過ごしました。

<ゆり組>

今日はこじかタイムに盆踊り「アンパンマン音頭」の練習をしました。

その後は「泥んこ遊びをやりたい!」との声が多数。裸足になり、ドロドロ泥水を作ったり、

アスファルトが熱くなるので水をまくと大きな水たまりになり、ぱちゃぱちゃと遊んでいました。

自転車を出すと、みんな集まってきて「乗りたい!乗りたい!」と大騒ぎ。ちゃんと列を作り

順番で乗ることが出来ました。

今日も全身ずぶぬれになってしまっています。すみません。

IMG_1400[1] IMG_1401[1] IMG_1402[1] IMG_1404[1]

IMG_1405[1] IMG_1407[1]IMG_1406[1]

 

<ひまわり組>

今日は、戸外で野菜に水やりをしたあと戸外で遊びました😆

とっても暑くて水をまいて涼みました、水筒が空になる子が続出しました💦

沢山遊んだ日の給食は「おかわり!!」とモリモリ食べています🍴

夏野菜の収穫も楽しみました!給食に出てくるの楽しみですね🌟

 

IMG_5997 IMG_5998 IMG_5999 IMG_6002 IMG_6003

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA