こじかのブログ

IMG_6261
草深こじか第二保育園

6月24日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

   IMG_6261 IMG_6265 IMG_6270 IMG_6277 IMG_6281

本日は、少し気温が高く暑かったので、園庭で少しだけ,お水遊びを楽しみました💦

嫌がることなく嬉しそうに手を伸ばして、楽しんでいました😆

途中で、夏祭りに予定しているアンパンマン音頭を、幼児組の子ども達が、練習が始まると、

リズムに合わせて手を叩いて踊っている姿がとっても可愛いかったです😍

〈すみれ組〉

IMG_6250 IMG_6243 IMG_6247 IMG_6246

今日は太陽サンサンの中、園庭に出て遊びました🌞

日差しがあったので少しだけ水遊びをして、楽しんでいたすみれさん!

水が来ると喜んでいたり手を出して水に触れたりして楽しみました!!

幼虫を見つけ、じっと見ていた子ども達🐛🔍

にょろにょろ動く幼虫を見て、「この虫は何だろう」という表情で

観察していた姿がとても可愛らしかったです🥰

〈こすもす組〉

IMG_5990 IMG_5967 IMG_5959 IMG_5951 IMG_5954 IMG_5944 IMG_5945 IMG_5936 IMG_5932 IMG_5930 IMG_5928 IMG_5926 IMG_5924 IMG_5938

今日は、今年度初のお散歩に行きました😊

歩いてのお散歩は初めてだったので

最後まで歩けるのかとても不安でしたがみんな頑張って歩いていました!!

横断歩道で転んでしまうこともありましたが泣かないですぐに立ち上がり

あるく姿を見て成長を感じました♡

公園に着くと大きい滑り台や岩に登るなどおもいっきり楽しんで遊んでいました!

帰り道も「つかれたよー」と言いながらも最後まで自分の足で歩いていました。

IMG_2949[1] IMG_2948[1] IMG_2961[1] IMG_2959[1] IMG_2957[1] IMG_2960[1] IMG_2950[1] IMG_2965[1] IMG_2964[1] IMG_2946[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳なのはなぐみ

じゃーん\(^o^)/

みーんな 並んで 鉄棒にぶらーん!!

4月から加納体操クラブ、講師加納先生の体操教室が始まり

子どもたちの変化が見られました・・・鉄棒に興味が出てきたようです!

午後は強風でしたが、午前中は園庭遊びが十分にできました

年長児さんの夏野菜の成長を見ながら楽しんだり、こじかタイムではアンパンマン音頭を踊りました

夏まつりではドラえもん音頭も踊るので、来週からレパートリーが増えさらに楽しめそうです🎵

 

<ゆり組>

今日は園庭で盆踊りの練習をした後、朝顔の種まきをしました。「大きくなあれ!」とお願いもしました。

その後は泥んこ遊びをしました。

裸足になって砂の感触を楽しんでいました。泥水を作ったり、水を流して水たまりが出来ると

ぱちゃぱちゃ足踏みして遊んでいました。

自転車を出すと、みんな乗りたい!と集まりアトラクションを待つかのように、順番待ちしていました。

みんな上手に乗れていましたよ!

IMG_1365[1] IMG_1368[1] IMG_1377[1] IMG_1381[1] IMG_1387[1]

IMG_1388[1] IMG_1389[1] IMG_1392[1] IMG_1395[1] IMG_1398[1]

 

 

<ひまわり組>

今日はこすもす組と散歩に行きました😆

カスミの裏の公園まで行きましたが図鑑を持参したひまわりさん「これはアゲハ蝶かな、、、?」と言いながら探していました🦋

こすもすさんにも「一緒に遊ぼう」と誘って楽しんでいました🌟

また行きたいねと話しながら給食を食べました🍴

給食には一昨日収穫したナスとピーマンが給食に登場しました!!

 

IMG_5933 (1) IMG_5953 IMG_5958 IMG_5962 IMG_5963 IMG_5964 IMG_5968 IMG_5993

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA