こじかのブログ

IMG_3535[1]
草深こじか保育園

6月22日 (水)保育課題

<たんぽぽ組>

みんなでホールにレッツゴー(* ̄0 ̄)/ !!

ホールでは楽し気な体操の音楽が流れ

みんなもノリノリでマットの上をハイハイ😊

昨日よりも場所に慣れ

遊べる時間も増えました🌟

明日はもっと遊べるかな(・・?

午後からはゆったりとお部屋で遊びたいと思います。

IMG_3535[1]IMG_3533[1]

IMG_3537[1]

IMG_3522[1]IMG_3530[1]IMG_3528[1]IMG_3523[1]IMG_3519[1]IMG_3531[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はお部屋で七夕の製作をしました❣

紙をくしゃくしゃに丸めたり画用紙に貼ったりしました(^▽^)/

友だちの物を見たり楽しそ会話をしていました!

IMG_3669[1] IMG_3674[1]

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

7人の登園で少し寂しそうなこすもす組さん😢

オオカミごっこをしたり、砂場でご飯を作ったりして楽しんでいました!

「逃げろ~」「助けて」とオオカミごっこで遊ぶこすもす組さんでした(^▽^)/

IMG_4324 IMG_4326 IMG_4327 IMG_4331 IMG_4332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は蒸し暑い1日でしたがなのはな組さんは元気いっぱい、楽しく過ごせていました(*^-^*)

月刊絵本の読み合わせをした後はお絵描きを楽しみましたよ🖍

その後は園庭で思いきり遊びました🌼

園の畑に夏野菜が出来始めて子ども達は『ピーマンだ』『赤ちゃんトマト見つけた!』とお友達と盛り上がっています♬

IMG_3163 IMG_3170 IMG_3172 IMG_3167 IMG_3182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は室内で遊んだ後に戸外で遊びました!

みんなで鬼ごっこをして楽しみました!給食では畑で育てているシソが入ったサラダをみんなで美味しく食べました!

IMG_5128 IMG_5129 IMG_5132 IMG_5133 IMG_5136 IMG_5137 IMG_5138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は月刊絵本を読みました!歯の大切さや黄色と黒い線の危ないマークを知ることが出来ましたよ✨

その後は園庭で青いクマの遊具や砂遊びをして楽しみました🎵

IMG_4010[1] IMG_4011[1] IMG_4014[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA