こじかのブログ

草深こじか第二保育園

6/17今週のつぶやき🌈

運動会が無事に開催されました!

幼児クラスの保護者の皆様、ご参加をありがとうございました

園庭では、かけっこ よーいドン!!

運動会の余韻を楽しむ、元気な子供たちの声が聞こえてきます\(^o^)/

さて、今週もたくさんの ほっこりする つぶやきが 盛りだくさんです

どうぞ、ご覧ください!

◇0歳

お部屋の柵に隠れて

『いない いない・・・(/o\) ばー…\(^o^)/』と

可愛い笑顔で ひょっこり お顔を出してくれる姿が

とっても可愛いです

 

お散歩に向かう途中、

うとうと気持ちよさそう.。o○

目が覚めると、ひろーい 公園!!

ビックリ!! キラキラ✨顔が 

とーっても 可愛かったです

 


◇1歳

色の名前を言えるようになった子が 増えてきました

玩具や洋服の色を 指さして

『あか!』(^o^)丿『あお!!』(^o^)丿と教えてくれます

 

6月の製作で にじみ絵をした際

お絵描きをした コーヒーフィルターに

水をかけ にじむ様子を見せると.。o○

『わぁー(@^^)/~~~』驚く表情が 可愛かったです

 


◇2歳

梅雨の園庭☔

水たまりを見て『きんぎょがいるー👀』🐡🐡

目を輝かせて いました

 

園庭の畑🌱

夏野菜のピーマンを見て

『ピーマン大きく なってる・・・\(^o^)/』

『ピーマン すき💛』

園庭の夏野菜は、お日様のパワーと、子ども達の 愛情を(⋈◍>◡<◍)。✧♡たーっぷり もらい 

すくすく・・・のびのび

元気に育っています


◇3歳

運動会明けの 月曜日

お休みの子が多かった なのはなさん

〇〇さんが、

『お休み いっぱいで さみしいね・・・ (._.)』

早く みんなが  元気になりますように・・・

 

誕生会の 出し物は ペットボトルの 色水マジック🍹

『わぁー オレンジジュースみたいで 美味しそうー(@^^)/~~~』

子ども達に 大人気 でした

 

歯科検診前に📚

『しろくまちゃんの ホットケーキ』の絵本を 読みました

今日のおやつは 偶然にも・・・ホットケーキ!!

『しろくまちゃんの ホットケーキだー (((o(*゚▽゚*)o)))』

みーんな 大喜びでした


◇4歳

✨七夕✨のお願いを 聞いてみました.。o○

『パラバルーンが ほしい・・・』

『パパとママと 妹の〇〇ちゃんが

パラバルーンを 見てくれますように・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°』

『クリスマスが きてほしい🎄』

 

ゆりぐみは 折り紙が流行中!

折り紙を折ってほしいと みんなが並んでいると

〇〇さん、

『うちの〇〇(ご家族) ランドセル 折れるんだよ』

『すごいねー』と答えると、

『パックンチョも折れるよ(*^^)v』

 

園庭で 大きな アリを見つけたよーと

バケツに ふた(お砂場のざる)をして 見せにきてくれました

中を見ると・・・👀

砂が入っていて、葉っぱや花も 入っていました

アリさんの ごはん だったのかなぁ・・・.。o○.。o○


◇5歳

草抜きブームの ひまわりさん

〇〇さん・・・

友だちに、『どうして おてつだい してるの❓❓❓』と聞かれると

『遊ぶより 草抜き競争のが 楽しい・・・✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌』

いつも先生と一緒に 楽しんでくれています 

ありがとう!!

 

クラスに貼ってある 世界地図を見て 

印西市を探す ひまわりさん(@_@)

オーストラリアやアフリカを指さして、

『ここじゃない❓❓』と話している 子ども達・・・

担任が日本の場所をを知らせると、

『ちっさー・・・』と驚く子ども達 (/ω\)

今度先生が 千葉県の絵を 持ってくるから

みんなで 見ようね(*^-^*)

 

なかなか 芽がでなかった

ハートの種の ふうせんかずらが ようやく 芽を出しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

太陽に向かって ぐーんと 背伸びをしているようです

 

さて、保育園は全クラス

✨七夕や夏祭りに向かって 子ども達と準備を始めています

今年は 猛暑予報ですが、

7月から始まる、水遊びで 暑さをしのぎながら

夏の遊びや行事を 子ども達と 存分に楽しみたいと思います

水遊びのお知らせは、別途お知らせします・・・

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA