こじかのブログ

IMG_0589 (2)
草深こじか第二保育園

6月16日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0589 (2) IMG_0605 IMG_0596 

今日は歯科検診がありました。

いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張する姿も見られましたが、保育者の膝に乗りかっこよく診てもらうことが出来ました。

又、6月の製作を行いました。

保育者と一緒にお花の形をしたスポンジスタンプをぺったんと押しました!

完成すると手をパチパチして大喜びな子ども達でした!

〈すみれ組〉

IMG_1193 IMG_1194

レゴでたくさん遊んだ後に歯科検診を頑張りました!!

レゴ遊びでは、自由に組み立てて保育者に見せに来てくれたり

保育者のエプロンにいるディズニーキャラクターに興味津々だったり

と思う存分楽しめていました😊🌟

歯科健診も頑張って大きな口を開けてお医者さんにみてもらう

ことが出来ました👏

 

〈こすもす組〉

IMG_E3522 IMG_E3519

今日は、園庭でしっぽ取りゲームとお砂場遊びをした後に

歯科検診に参加しました🦷

初めてのしっぽ取りゲームに興味津々でしっぽを取ると

とても嬉しそうな笑顔が見られました😊

夢中で追いかけていると転んでしまうこともありましたが

すぐに立ち上がり泣かずに追いかける姿を見てお兄さんの姉さんになったなーと感じました🌼

歯科検診では、朝から「今日は歯医者さんが来るんだよね!」と何回も

聞いてきて少し緊張が見られました💦

検診が始まるとかっこよく口を開けて受けることが出来ました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_2770 IMG_2781 IMG_2803

今日は13名の登園となりました☁

歯科検診がありました。

緊張することなく、堂々と口を開けていました!!

歯科検診の後はホールで平均台をしたり、ぼよよん体操をして楽しみました🌟

お部屋ではクレヨンを使って運動会の印象画を描きました!

かけっこや大玉転がしなど、思い思いの絵を描いていました😊

 

<ゆり組>

今日は歯科健診がありました。

みんな上手に口を開けて歯医者さんに診てもらうことが出来ました。

歯科健診の前に少し時間があったので、コーナー遊びをしました。好きな遊びを選んで

楽しそうに遊んでいました。園庭で鬼ごっこやしっぽ取りを楽しみました。かけっこも

運動会の時のように呼名を呼び、やりました。みんな盛り上がって応援していました!

IMG_1182[1] IMG_1183[1] IMG_1184[1] IMG_1185[1]IMG_1187[1]

 

<ひまわり組>

今日は七夕製作をした後歯科検診に行き戸外遊びを楽しみました😉

予定がてんこ盛りでしたが午睡の時「楽しかったね」とお友だちと話していました。

七夕製作1つ目は短冊を拭き絵で涼し気に出来ましたよ🎋

 

IMG_1635 IMG_1645 IMG_1655 IMG_1668 IMG_1672 (1)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA