こじかのブログ

IMG_0573
草深こじか第二保育園

6月15日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0573 IMG_0578 IMG_0581

今日は内科健診がありました。

ちょっぴりびっくりしてしまう姿もありましたが、みんな上手に診てもらうことが出来ました。

その後はバギーに乗りお散歩しました。

雨だったので、屋根の下で外の様子を観察して過ごしました。

 

〈すみれ組〉

IMG_6163 IMG_6170 IMG_6171 IMG_6173

今日は内科検診がありました☔

少し緊張気味な子ども達でしたが、先生に上手だねと言ってもらいながら頑張りました🌟

その後は、お部屋でのおままごと遊びと、屋根下のお散歩を交代で楽しみました☺

野菜や車を見て指をさして喜んでいました🚗

〈こすもす組〉

IMG_3504  IMG_3513 IMG_3511 IMG_3509

今日は、内科健診がありました!

始まる前は少し緊張している様子でしたが、

検診が始まるとお口を大きく開けたりととても上手に受けることが出来ました😊

その後は子育て支援室に行って沢山の玩具で遊びました!

滑り台を滑ったり、車のおもちゃを追いかけたりして楽しんで遊んでいました🌟

 

 

 

〈なのはな組〉

 IMG_2757 IMG_2765 IMG_2767

今日は14名の登園となりました☔

内科検診に参加しました!!

大きな口を開けて見せて先生に褒めてもらいました😊

内科検診のあとは雨だったので、お部屋の中で過ごしました。

運動会で踊った「ワイワイ運動会」の音楽を流すとノリノリで踊っていました🌟

<ゆり組>

今日は室内で七夕の飾りを製作しました。

輪っかを作り、繋げていきました。のりをたっぶりつけてべっとりと重い輪っかもあれば

輪っか同士くっつけている子もいました。提灯作りもして、ハサミで上手に切り込みを入れていました。

内科健診も無事に終わり、おなかを触れると「くすぐったい」と笑う子もいましたが、自分の名前を言ったり、

返事をする子がいました。

IMG_1159[1] IMG_1164[1] IMG_1170[1] IMG_1175[1]

 

<ひまわり組>

今日は室内で散歩のとき木の実や葉っぱを拾うために入れ物を作りました。

内科検診があり緊張かな・・・・?と心配しましたが余裕なひまわり組終わってからも「全然大丈夫だったよ」と

ニコニコしていました☺

病院の先生の聴診器に興味津々です🌟

IMG_1629 IMG_1630

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA