こじかのブログ

IMG_5513 (1)
草深こじか第二保育園

5月30日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_5513 (1) IMG_5508 (1)IMG_0721 

とってもいい天気の中で、

運動会ごっこの

予行練習が行われました😄

心地良い音楽と

元気な幼児組さんの声の中で、

ウトウトウト・・・と

眠たくなってしまった子も(-_-)zzz

その後はモリモリ食べて、

全員完食できました🥄😋💮

今日も可愛いたんぽぽ組さんでした😍

 

〈すみれ組〉

IMG_0719IMG_0715IMG_0711 (1)

今日は天気が良かったので、少し太陽に浴びた後

日陰で5歳児さんの運動会予行練習を見学しました✨

お天気が良く、風もあり涼しかった為ウトウトしている

子どもたちでした😊

 

〈こすもす組〉

IMG_3245 IMG_3244

今日は、園庭でお砂場遊びを楽しみました🌞

お水を運んだり、お山を作って遊びました。

水の入った重いバケツを一生懸命お友だちおところまで運んでいる姿が

とても可愛かったです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_2542 (1) IMG_2541 IMG_2539

今日は13名の出席となりました☀

お部屋の中で絵合わせカードやお絵かきなど好きな遊びを楽しんだ後に園庭に出ました!!

園庭に出るとひまわり組さんが紅白リレーをやっていて「がんばって~!」と応援していました📢

運動会ごっこではかけっこや大玉ころがしの練習をしました✨

暑い中でしたが運動会ごっこを楽しんでいました😊

 

 

<ゆり組>

今日は粘土遊びをしました。自分の好きな物を作りました。

みんなこねたり伸ばしたり、小さく丸めたりと楽しそうに遊んでいました。

すごく集中してみんな作っていましたよ!

IMG_5520 IMG_5526IMG_5540

IMG_5534 IMG_5542

その後は運動会ごっこの練習をしました。暑い中、頑張りました!

 

 

<ひまわり組>

今日は運動会予行がありました☺

朝から半そで短パンでやる気満々の子ども達本番のように通しで楽しむことが出来ました。

終わった後も「楽しかったね」と話していました。

フラッグの曲は歌いながら楽しむ姿が見られ本番が楽しみです🌟

 

 

IMG_1413 IMG_1414 (1) IMG_1422 IMG_1427

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA