こじかのブログ

草深こじか第二保育園

◇5/29今週のつぶやき🌈

園庭に、新しいプランターが 増えましたよ🌱

書道の伊藤先生からいただいた ゴーヤの苗

それから・・・フウセンカズラの種を5歳児さんと撒きました

フウセンカズラの種を ご存知でしょうか・・・

こんなに 可愛い 種があるのだと 

とっても うれしくなりました

種は黒色の丸の形をしているのですが、

一つ一つの種には

白いハートマークが あるんですよ💝

白色の花が咲いた後、紙風船のように膨らむそうです

成長が 楽しみです!

今週も、かわいい子どもたちの 表情やしぐさ つぶやきが 盛りだくさんです

どうぞ ご覧ください

◇0歳

おもちゃを一生懸命 触ったり 眺めたり💛

保育者が ボタンを押すと 初めて音が出ることに気づき

にーっこり(*^-^*)

でも・・・なかなか音を出せません

何回も何回も 飽きるまで 保育者が 

ブーブーと音を鳴らし、そのたびにニコニコ笑顔を見せてくれました

午後、バギーで園庭の散策中、

こじかkidsクラブの 部屋のお奥のほうに・・・

大好きな お姉ちゃんが!!!👀

一瞬 ビックリしたお顔をした後、

しきりに 手を振っていましたよ(@^^)/~~~


◇1歳

園庭遊び中、お友達同士で

「いない いない ばあ~」をして 遊んでいると

興味を持った ほかのおともだちが参加!

どんどん どんどん 増えていき・・・

「いない いない ばあ~!!((‘ω’)ノ」

とみんなで 大盛り上がり(・∀・)/ ハーイ

ケラケラとわらっている姿が とっとも 可愛いかったです

給食時やおやつ時、「きゅうしょく たべるひと~!!」と

呼びかけると、「はーい (^O^)/」にこにこ笑顔で

手をあげている姿が 可愛いです💛

つい、何度も 聞きたくなってしまいます(笑)


◇2歳

とある日の 園庭・・・

ギョ👀 ギョギョギョ👀👀👀・・・

これは・・トカゲ・・・

でも、こどもたちにとっては 大発見なので

「ニョロニョだー!!」「カメレオンだー!」

大喜びです(・∀・)/ ハーイ

泣いているおともだちが いたとき💧

抱きついて なぐさめてくれていました

とっても 優しい こすもすぐみです


◇3歳

今週は なにやら 上を見て 集まっていた なのはなさん

何を見ているんだろう・・・

遊んでいる クモをみつけたようです

「かっこいいねー」ヒーローです✨

午睡前・・・将来の夢の話になっていた なのはなさん

「けいさつに なりたい!」

「しょうぼうしさんに なりたーい!!」などなど・・・

夢が いーっぱい でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


◇4歳

お誕生日会の日 誕生児のお子様は 特別プレートで

給食が提供されます✨

誕生日プレートを 机に置くと・・・

「わぁ~!!」周りのおとおもだちからも

歓声があがりました・・・

旗をとっても 気に入ってくれました

お子様ランチの旗が 特別だったことを

思い出しました・・・

※こじか保育園の 特別プレートの旗は

美味しいい給食を毎日作ってくれているスタッフの皆さんが

一つ一つ手作りをしてくださっています(‘◇’)ゞ

〇くんの Tシャツは おにぎり🍙

先生のエプロンんには いちご🍓

〇ちゃんの Tシャツは チェリー🍒

指さしながら 楽しそうな様子(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しそうな お弁当が できそうですね

家で運動会ごっこ、先生のことを真似て

がんばってくれている〇〇くん

「上げてー」

「下げてー」

「ひっぱるー!!」

「大きくー」

先生も 頑張ろう!


◇5歳

園庭で 砂遊びに夢中になっている 〇〇さん

「何 つくってるのー❓」と聞いてみると

「本格いためチャーハン!!」

とっても 美味しそうでした🍳

「オレ うんどうかい たのしみなんだぁ」と

嬉しそうに 話してくれる 〇〇くん

先生も 楽しみです!

日々がんばっている 子どもたち!!

先生たちも がんばります\(^o^)/

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA