こじかのブログ

IMG_0560
草深こじか第二保育園

5/25㈬ 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0560IMG_5405IMG_0565 (1)

運動会の練習を毎日頑張っているお兄さん&お姉さんたちを

バギーからたんぽぽさんも精一杯応援しています。

大好きな『ぼよよん体操』の音楽が流れると

自分達たちの出番とばかりに体全体でノリノリしています♬

お給食も運動会が気になり、振り返りつつのモグモグタイムでした。

参加できるようになるのが待ち遠しいですね。

 

〈すみれ組〉

IMG_5348 IMG_5371 IMG_5424 IMG_5427

今日も園庭で幼児組の運動会ごっこの見学、応援をしました☀

とっても良いお天気の中頑張っているお兄さんお姉さんに向けて拍手をしたり手を振っていました✨

大きな飛行機が飛んでいるのを見つけて、大興奮でした✈

給食のラーメンが人気でみんなモリモリ食べていましたよ😋♡

 

〈こすもす組〉

IMG_3207 IMG_3206 IMG_3205 IMG_3204 IMG_3203

今日はお部屋でてるてる坊主の製作・パズル・ブロックで遊びました😊

クレヨンを使っててるてる坊主の紙にお絵かきをしました!

みんなお絵描きが大好きでお友だちや先生に見せたりして楽しんでいました🌼

難しいブロックもお友だちと協力しながら完成させてました。

 

〈なのはな組〉

IMG_2495[1] IMG_2499[1] IMG_2503[1] IMG_2504[1] IMG_2505[1]

今日は12名の出席となりました☀

お部屋の中で好きな遊びを楽しんだ後に少し早めに園庭に出ました!!

ゆり組さんが園庭で運動会ごっこの通しをやっていて頑張れ~!!と応援していました🚩

その後に大玉ころがしの練習をしました✨

暑い中、頑張って運動会ごっこに参加していました😊

 

<ゆり組>

今日は運動会ごっこの通しをやりました。本番通り開会式から始まり、閉会式までやりました。

「元気いっぱいエイエイオー!」の掛け声でスタートしたゆり組。

張り切りモード全快の。元気に行進し、競技も頑張りました。途中で」転んでしまっても、最後まで

走りぬいたゆり組。さすがですね。並び方も勇ましく感じました。

パラバルーンの出来栄えを見ていた先生から称賛を頂きました。

IMG_5363 IMG_5367IMG_5374IMG_5405IMG_5423

部屋に戻り、6月の制作をしました。先日雨を作り、今日は紫陽花作りです。

スタンプを押して可愛い、お花が出来ました。

IMG_5428IMG_5429

 

<ひまわり組>

今日は園庭でカラーフラッグを楽しんだ後戸外遊びをしていると、なんと理事長先生が来て一緒に遊んでくれました😄

みんなで植えたお野菜と稲の紹介をしたり鬼ごっこをして遊びました🌟

カラーフラッグでは初めて音楽に合わせましたが「楽しかった~!!」と喜ぶ子どもたちでした。

 

IMG_1335 IMG_1338 (2) IMG_1340 (3) IMG_1342 (1) IMG_5464 IMG_5465 IMG_5466 IMG_5470 IMG_5471 IMG_5472

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA