こじかのブログ

IMG_0499 (3)
草深こじか第二保育園

5月23日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

   IMG_0499 (3) IMG_5319 IMG_5303 IMG_5302 (1)

今日は砂遊びを楽しみました😊

真剣な顔でお砂を

スコップで混ぜ混ぜ・・・

プリンカップで

プリンを作ると・・・

小さな可愛いお手てで、

ぺチャッと潰して、

にこ~😋

その後は、

芝の上でパラバルーンの

お遊戯の練習を見学しました👀😄

時々、芝生をぎゅっとにぎって、

真剣な顔で見つめてました😄

 

〈すみれ組〉

IMG_1031[1] IMG_1019[1] IMG_1035[1] IMG_1038[1]

今日は園庭で元気いっぱい遊びました🌟

トカゲを見つけて、みんなで観察をしました!!

見る機会が少ない虫に興味津々で、じーっと見ていました。

滑り台や砂場遊びなども夢中で楽しんでいました(^^♪

 

〈こすもす組〉

IMG_0489 (3) IMG_0487 (3) IMG_0488 (2) IMG_0484 (2)

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

滑り台を滑ったり、お砂場で大きなお山を作って遊びました🏔

すみれ組さんのお部屋の前に

トカゲが遊びに来ていてみんな興味津々に見ていました🦎

「カメレオンだ!」「にょろにょろだ!」なかなか見ることが出来ない虫に

みんな大喜びでした💕

 

〈なのはな組〉

IMG_2477[1]

今日は15名の登園となりました☀

室内で塗り絵や粘土、ブロック遊びを楽しんでから外で大玉ころがしの練習をしました!!

暑い中、頑張って運動会ごっこに参加していました✨

 

<ゆり組>

今日は園庭で運動会ごっこの練習をしました。

入場から元気に行進をし、パラバルーンをやりました。手を真っすぐ挙げるところ、

パッと向きをかけたり、色んな技も覚えとてもかっこよくなってきました。

「次はどうするの?」と質問をすると、「こうだよ!」とはりきり元気に取り組んでいました。

IMG_5307 IMG_5312 IMG_5315

園庭でトカゲを見つけ「どれどれ!」とみんな大興奮!トカゲがびっくりしていました。

IMG_5325

 

<ひまわり組>

今日は戸外で運動会ごっこをしました。

紅白リレーでは今日は赤組の優勝でした。

本番はどっちが勝つのか楽しみですね🌟

「次は負けないぞ~」と意気込む子ども達でした。

 

IMG_1308 (3) IMG_1309 (2) IMG_1310 (2) IMG_1311 (2) IMG_1314 (2)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA