こじかのブログ

IMG_3103
草深こじか保育園

5月17日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、お誕生日会をしました🎂

ペープサート「いないいないばあはだれでしょうね」を行い楽しみました😊

たんぽぽ組みんなでお友達をお祝いすることができました!!

その後テラスで音の出る玩具で遊び楽しみましたよ♪

IMG_3103 IMG_3094 (1)IMG_3109 IMG_3110 IMG_3111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は、誕生日会を行いました!

誕生日のお友達にカードを渡すと嬉しそうに開いている姿がありました😊

先生からのお楽しみでは風船のペープサートを行いました!

ケーキが出てきて大喜びのすみれ組さんでした(^^♪

IMG_2906[1] IMG_2913[1] IMG_2909[1]

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は誕生会を行いました!

お誕生日のお友達にインタビューをするとかっこよくお名前を答えることが出来ました(^^)/

先生からのお楽しみはスケッチブックシアター「お誕生日のごちそう」を行いました!

お部屋では風船やお絵描きをして遊びましたよ(^^♪

IMG_3887 IMG_3890 IMG_3897 IMG_3915 IMG_3913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、5月生まれのお友達のお誕生日会がありました!

先生からの出し物、「わたしのワンピース」のエプロンシアターを楽しみました🐇

キラキラの指輪をつけて、インタビューにも答えてくれましたよ~

おめでとう!とありがとう!の言葉が飛び交い素敵な会になりました♡🍰

IMG_E2725 IMG_E2713 IMG_E2714 IMG_E2723 IMG_E2721 IMG_E2715IMG_E2712

IMG_E2710 (1) IMG_E2707 IMG_E2706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は誕生日会がありました!みんなでお祝いをしました!

先生の出し物はエプロンシアターでした!みんな楽しんでみていました!

IMG_4678 IMG_4679 IMG_4680 IMG_4681 IMG_4682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今月は誕生日のお友達がいなかったので、室内や園庭でたくさん遊んで過ごしました!

園庭では朝顔の芽が1つ出ていて嬉しそうにしていました🎶

また、なのはな組さんのかけっこを並んで応援していたひまわりさんでした✨

IMG_3464[1] IMG_3452[1] IMG_3467[1] IMG_3468[1] IMG_3471[1] IMG_3476[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA