こじかのブログ

IMG_5357
草深こじか第二保育園

5月17日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5357 IMG_5355 IMG_5349 IMG_5343 

今日は、たんぽぽ組さんは、

初めてのお砂場遊びに挑戦しました😊

砂の感触に、

不思議そうな顔をしながらも、

どんどん夢中になって・・・

触ったり、眺めたり、

バケツの中のお砂を

ぐるぐる混ぜ混ぜ・・・😆

毎日が新しい挑戦の

たんぽぽ組さん。

一生懸命な姿が

とっても可愛いです😍

 

〈すみれ組〉

IMG_0292 IMG_0293 IMG_0300 IMG_0297 IMG_0318 IMG_0328 IMG_0332

今日は5月の誕生会を行いました!!

今月は2名のお友達が2歳になります🥰

ペープサート「チョキチョキカニさん」を見て、

歌に合わせて折り紙が色々な形になるのを楽しみました🌟

「あ!!」と指を指して色や形に反応する姿がありました!

 

誕生会の後には園庭に出て、お散歩をしたり運動会ごっこの見学をしました。

今年初めて見るパラバルーンにみんなくぎ付けでした👀

 

給食は誕生会メニューの飾りつけに喜びながら、モリモリ食べていました😋💕

〈こすもす組〉

IMG_3123 (1) IMG_3124 (1) IMG_3125 (1)  IMG_3127 (1) IMG_3128

今日は園庭でたっぷり遊びました!

お砂場で保育者と一緒にお団子を作ってたんぽぽ組さんに見せたり

バケツのケーキを作って楽しんでいました🌼

お部屋の中では、「はらぺこあおむし」の飛び出す絵本を

歌を歌いながら楽しみました♪

 

〈なのはな組〉

IMG_2412 (1) IMG_2415 (1) IMG_2418 (1) IMG_2420

今日は15名の登園となりました。

ホールで大玉ころがしの練習をした後に、園庭でお遊戯のダンスの練習をしました✨

園庭で踊るのは二回目で、衣装のポンポンを着けて嬉しそうに踊っていました!!

大玉は下から上手に転がせるようになってきています😊

 

<ゆり組>

今日は5月のお誕生会でした。

朝からみんな楽しみにしていたようで、「〇〇くんのお誕生会だよね!」とわくわくしている様子。

スケッチブックシアターでケーキを作り、エプロンシアターでピーマンマンをやりました。

IMG_5251IMG_0810[1] IMG_0814[1] IMG_5257

園庭に行きパラバルーンの練習をしました。

入場から退場まで通しでやってみました。陽気な音楽とともに、みんな笑顔で楽しそうに踊っていました。

IMG_0325 IMG_0331

 

〈ひまわり組〉

IMG_1147[1] IMG_1157[1] IMG_1164[1] IMG_1176[1]

今日は5月の誕生会をしました!!

「カレーライス」と「ホットケーキ」のペープサートをしました✨

誕生児2名に材料を入れてもらって、カレーとホットケーキを作ってみんなで食べました♪

その後は戸外でたっぷりと遊ぶことが出来てみんな満足そうでした😆💗

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA