こじかのブログ

IMG_0280 (4)
草深こじか第二保育園

5月16日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0280 (4) IMG_0264 (3) IMG_0270 (4)   IMG_0278 (3) 

今日は雨が降っていたので、

室内でマット遊びや、

ボール遊び、

玩具遊びなどで遊びました😊

初めてのマット遊びは、

最初はビックリして

キョトン👀

『おいでおいで~』と

声をかけると

恐る恐るマットに乗って・・・

段々と、楽しい~の顔に😆

今日もたっぷり身体を動かして

遊びました😊

 

〈すみれ組〉

IMG_0980[1] IMG_0981[1] IMG_0975[1] IMG_0984[1]

今日はあいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしました。

風船を用意すると大喜びのすみれ組さん🎈

長い風船もにょろにょろと振って遊んでいました。

その後はレゴブロックでも遊びました!

ミッキー、ミニー、アンパンマン、猫、羊などが人気で使いたい子が多いですが、

きちんと「かーしーて!」と仕草で伝えて、貸し借りが出来るようになってきています🌟

〈こすもす組〉

IMG_3117 (1) IMG_3114 (1) IMG_3119 (1)

今日は、お部屋の中で楽器を使った遊びとおままごとをして遊びました😊

トライアングルやカスタネット、タンバリンの演奏をしました🎹

初めての楽器遊びにみんな興味津々に取り組んでいました。

おままごとでは、エプロン三角巾を付けてお店屋さんになりきっていました。

料理を作ると先生やお友達に持ってきてくれました🍳

 

〈なのはな組〉

IMG_2384 (1) IMG_2387 (1) IMG_2392 (1) IMG_2394 (1) IMG_2395 (1)

本日は雨が降っていたため、

室内でコーナー遊びを楽しみました😊

おままごとを楽しむお友達、

粘土を楽しむお友達、

玩具で遊ぶお友達、

絵本をみて楽しむお友達・・・

思い思いの遊びを自由に楽しみました😆

ホールでは、ピアノの生演奏で、

楽しい音楽に合わせて、

思いっきり走って・・・

身体を沢山動かして楽しい時間を

過ごせました(^^🎶

 

<ゆり組>

今日は天候が悪く室内で自由遊びをしました。

お絵かきや塗り絵、粘土遊びをしました。お友だちと楽しそうに遊んでいました。

IMG_5226IMG_5224IMG_5227

ゆり組の木に毛虫が付きました。ゲジゲジ感を毛糸で表現していました。毛糸の触感を楽しんで作りました。

IMG_5228

 

 

<ひまわり組>

今日はホールで運動会のダンスをしました♪

音楽をかけるとノリノリな子ども達!

「もっとやる!!」と何度も楽しみました。

最近お手伝いブームのひまわりさん細かいことによく気が付いてくれてとっても助かっております😊

IMG_1126 (3) IMG_1127 (3) IMG_1128 (2) IMG_1129 (4) IMG_1130 (3) IMG_1132 (3) IMG_1135 (3) IMG_1136 (4)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA