こじかのブログ

IMG_0884
草深こじか第二保育園

5月13日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0884 IMG_0822 (3) IMG_0827 (3) IMG_0831 (2) IMG_0852 (1) IMG_0855 IMG_0861 (2) 

今日は、久しぶりの雨☔だったので、

室内でボール遊びを楽しみました🥎

最初は沢山のボールに

キョトンとしていましたが・・・

触って見て転がして・・・

段々と楽しそうな笑顔になりました😆

最近は、

たっちしたり、一歩二歩三歩・・・と

一生懸命な姿がとっても可愛いです😍

午睡前の『ももこもこ』の絵本も、

毎日、嬉しそうに見てくれます😊

今日も笑顔たっぷりのたんぽぽさんでした。

 

〈すみれ組〉

IMG_0957[1]IMG_0960[1] IMG_0965[1] IMG_0971[1]

今日は雨だったのでお部屋で過ごしました!

お部屋ではおままごとで遊んだり、身体測定を行いました。

給食前に「やさいさん」の絵本を読み聞かせすると、

目をまあるくして夢中になって見ていました🥕

給食ではお野菜を沢山食べてお腹いっぱいのすみれ組さんでした!

 

〈こすもす組〉

IMG_3091 IMG_3094 IMG_3087 IMG_3085 IMG_3083 IMG_3077

今日は、お部屋のなかでゆっくり遊びました。

大きいブロックで作った四角を太鼓に見立てて音楽に合わせて叩いたり、

水性マーカーでアンパンマンなどを描いて楽しんでいました✒

その後は、「エビカニクス」「サンサン体操」「ぼよよん体操」を踊りました。

みんな上手に歌いながら踊っている姿がとても可愛かったです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_2362 (1) IMG_2369 (1) IMG_2376 (1) IMG_2378 (1) IMG_2379 (1)

今日は15名の出席でした☔

お天気が悪かったので、ホールで運動会ごっこをしました!!

お遊戯の曲が流れるとニコニコで踊っていました😊

大玉転がしではお友達と協力して上手に転がしていました!

お部屋に戻ってからはお絵描きや粘土、ブロックなど好きな遊びをして楽しみました♪

<ゆり組>

今日は運動会ごっこをホールでやりました。

大分クライマックス迄進めることが出来ました。

IMG_5216 (1)IMG_5217 (1)IMG_5223

5月の製作もやっと完成しました。紙粘土で作ったそら豆をボンドで張り付け、上手に出来上がりました!

その後は折り紙を細かくちぎり遊びをしました。

 IMG_5183  IMG_5185IMG_5199IMG_5200

 

<ひまわり組>

今日は雨がパラパラ降っていたため室内で遊びました。

お部屋では椅子取りゲームをしてからホールで平均台とマットを使って遊びました😊

給食前は折り紙や粘土も楽しみましたよ!

 

IMG_1094 (3) IMG_1095 IMG_1097 (1) IMG_1098 (1) IMG_1103 IMG_1105 IMG_1106 IMG_1107 (2) IMG_1112 (1)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA