こじかのブログ

IMG_5122
草深こじか第二保育園

5月11日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5122 IMG_5099 IMG_5111  IMG_5129 IMG_5117

今日もとってもいいお天気だったので、

たんぽぽ組さんは

お散歩に行ってきました~😆

園庭にはない

とっても可愛いお花が沢山。

途中発見したショベルカーにも

不思議そうな顔で

じーっと見つめて・・・👀

いつもとは違う大冒険に、

皆とってもいい笑顔です😍

今日は気温も高かったので、

水筒の水分もごくごくと

美味しそうに飲んでいました。

〈すみれ組〉

IMG_0936IMG_0942IMG_0932 (2)IMG_0929 (2)

本日もとってもいい天気の中遊べて大満足のすみれさん😊✨

保育者が園庭にある畑に、大きくなあれ!をすると

子ども達も真似して大きくなあれ!とおまじないをかけて

いる姿がとても可愛らしかったです💕

シャボン玉を見つけると、待て待て~と追いかけっこ!!

今日もたくさん体を動かして遊べました!

〈こすもす組〉

IMG_3055 IMG_3052 IMG_3054 IMG_3053

今日はとても過ごしやすい気温だったのでお外でたっぷり遊びました🌞

遊具の日陰に隠れて涼んで見たり

鉄棒にぶら下がってみたりと色々な遊びを楽しんでいました!

そして、昨日に続き今日もみんなの大好きなラーメンでした🍜

「おかわり!」の声が保育室に響いていました🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_0083 (1) IMG_0086 IMG_0087 (1) IMG_0089 (1) IMG_0093 (1)

今日は15名の出席でした☀

芋の苗植えに参加しました!!

朝から「今日はお芋の日だ~」楽しみにしていて、畑まで元気に歩いて行きました!

苗の持ち方を教えてもらい、上手に植えることが出来ました✨

初めて芋の苗に触れ、これがサツマイモになるのかと不思議そうな顔をしていました。

保育園に戻ってからはホールで大玉転がしとお遊戯のダンスをしました😊

<ゆり組>

今日は芋の苗植えをやりました。なぜか「芋ほり」をすると思っている子が

たくさんいました。いざ畑へ行くと、苗を見て「なんだあれ?」と首をかしげている子がいました。

美味しいお芋に育つように丁寧に植えました!

IMG_5265 IMG_5279 IMG_5275 IMG_5286

IMG_0226IMG_0224

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

 

今日は芋の苗植えをしました🌟

朝から天気も良く「早く植えに行こう」と意気込む子ども達畑に着くと早速苗植えを行いました。

大きくなるといいなぁとわくわくしていましたよ☀

 

 

IMG_1049 IMG_1050 IMG_1051 IMG_1053 IMG_1056 (2) IMG_1058 (2) IMG_1059 (2) IMG_1060 (3) IMG_1064 (1)IMG_1044

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA