こじかのブログ

IMG_5240 (1)
草深こじか第二保育園

5月10日㈫ 保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_5240 (1)  IMG_5224 IMG_5220   IMG_5209

今日もとってもいいお天気で、

春のお花を探しに

駐車場に行きました~🌺

きれいなお花に興味津々の

たんぽぽ組さん😍

じっ~っと見つめて、

触ってみたり・・・

喃語でお話ししてみたり・・・

毎日、色々な体験が楽しそうで、

色々な表情を見せてくれます😊

明日も何が見つけられるか楽しみです💕

〈すみれ組〉

IMG_5259IMG_5261IMG_5255IMG_5253 (1)IMG_5252 (1)IMG_5250 (1)

ポカポカ天気の中、楽しく園庭で遊びました!!

稲を見つけたり砂にお絵かきをしたりと、思い思いに

楽しんでいました🌼✨

〈こすもす組〉

IMG_0079 IMG_0072 IMG_0074 IMG_0076 IMG_0075 IMG_0078

今日は、園庭で沢山体を動かして遊びました。

滑り台を使って遊んだり、

先生やお友達とボール投げ合ったりして楽しんでいました🌼

お砂場では、バケツに砂をいっぱい入れてケーキをつくたっり、

「アイスクリーム屋さんしよ!」と先生やお友達を誘って

遊んでいました🍧

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2310 IMG_2311 IMG_2315 IMG_2320 IMG_2323 IMG_2325

今日は16名の登園となりました☀

お部屋の中で粘土やお絵描きを楽しんだ後に運動会ごっこに参加しました。

元気よくぼよよん体操を踊ったり、大きな声で歌を歌っていました♪

ホールでは初めて大玉を触って転がしてみました✨

少し苦戦していましたが、初めての大玉に興奮していました!!

 

〈ゆり組〉

今日は、チャイルドブックの中から・・・

お相撲さんの製作を楽しみました😊

さすが年中のゆり組さん✨

真剣な顔つきで・・・

上手にハサミをチョキチョキ✂

出来上がったお相撲さんを

嬉しそうに見せてくれました😊

その後は、作ったお相撲さんで、

『はっきょーい…のこった😆』

大盛り上がりのゆり組さんでした(´艸`*)

その後は、園庭で、

ボールや砂場遊びで思いっきり

身体を動かして楽しみました😄

 

<ひまわり組>

今日は戸外で運動会ごっこをした後戸外で好きな遊びを楽しみました。

砂場では落とし穴を作るのにはまっているひまわりさん

「落ちちゃった~」と落ちる役と深く穴を掘って居る子がいました☺

 

IMG_1023 (1) IMG_1031 (1) IMG_1034 IMG_1036

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA