こじかのブログ

IMG_5114
草深こじか第二保育園

4月28日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5114 IMG_5111IMG_5103

今日も園庭で遊びました🎵

目につくもの全てに興味津々👀

小さな指でつまんでは、じ~っとみつめて「なんだろう❔」と

考える姿がとても可愛いです😊

今日も沢山遊んで、沢山食べて、元気モリモリでした。

 

〈すみれ組〉

IMG_5125 IMG_5119 IMG_5106 IMG_5120

今日も園庭で元気に遊んで過ごしました!

お友達と一緒に遊ぶ事が多くなり、とっても賑やかな笑い声が響いています💛

ボール遊びや、滑り台、砂場遊びを楽しんでいました!!

砂場ではたくさんプリンを作って並べていました🍮🥄

〈こすもす組〉

IMG_5108 IMG_5109 IMG_5118 IMG_5116 IMG_5107

今日は、園庭で段ボールを使って遊びました。

段ボールの中に入ってお風呂ごっこをしたり

電車ごっこをしたりして楽しんでいました🚃

そして今日の給食は、みんななの大好きなカレーライスでした🍛

モリモリ食べてゆっくり休んでいました🌼

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2239[1] IMG_2243[1] IMG_2250[1] IMG_2261[1] IMG_2263[1]

本日は7名の登園となりました🌥

お部屋の中でお遊戯のダンスやぼよよん体操を踊りました。

お遊戯のダンスが大好きで「まだやりたい」という子ども達からのリクエストで4回踊りました!!

ダンスの後はお絵描きをしてゆったりと過ごしました😊

戸外では運動会ごっこに参加しました✨

運動会ごっこの後は園庭で自由に遊びました。

お砂場でケーキ屋さんごっこをして楽しみました!!

<ゆり組>

今日は5月の製作「そら豆」を作りました。

紙粘土を丸めてそら豆を思い出しながらこねていました。

「こんなのできたよ!」といろんな声があがりました!ちょっと長めだったり、

お煎餅のようなかたちだったりとても面白いです。

IMG_4981 IMG_4997

運動会ごっこも頑張っています!「ぼよよん体操」も大張り切りでやりました。

競技の方も少しずつ練習しています。

IMG_4987 IMG_4991

4月の製作とゆり組のこいのぼりです。鱗は自分の顔にしました。

IMG_0768 IMG_0765

 

<ひまわり組>

今日は園庭で運動会ごっこをした後大縄跳びをしました。

「郵便屋さんの落とし物♪」とリズムに合わせ楽しむ様子が見られました。

ゆっくりと飛ぶ練習をしたりゆり組と一緒に飛んでいましたよ😉

 

 

IMG_0861 (1) IMG_0863 (1) IMG_0866 (1) IMG_0867 (1) IMG_0868 (1) IMG_0879 (1)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA