こじかのブログ

IMG_4975
草深こじか第二保育園

4月27日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_4975 IMG_4974 IMG_4970 (1) IMG_4963  

今日は駐車場にお散歩に行きました😄

大きなトラックを見て、

指さしたり、おててをパチパチして

喜んでいました( *´艸`)

今日は、ブーブーきたね~と言うと、

何度も『ブーブ』と言ってくれたり、

『バイバイ』も言ってくれました‼

これからどんどん言葉が増えていくのが、

とっても楽しみです😊

お昼寝前の手遊びと絵本も

とってもニコニコ笑顔😆

今日も楽しい一日を

過ごせました(*^_^*)

 

〈すみれ組〉

IMG_0903[1] IMG_0904[1]

今日も園庭でたっぷり遊びました!!

砂場、探索、ボール遊びをお友達と一緒に楽しみました(^▽^)/

水溜まりに入ってパシャパシャと音を楽しむ子もいました!

給食のレバーをモリモリ食べていました😋

<こすもす組>

今日はお部屋の中でこいのぼりの製作をスタンプでおこなったり大きなブロックで四角を作って遊びました。

こいのぼり製作では、強く押したり優しく押したりと色々な模様が出来て可愛かったです🎏

 

IMG_0298 (3) IMG_0299 (3) IMG_0300 (1) IMG_0301 (3) IMG_0302 (2)

 

 

 

〈なのなは組〉

IMG_4965 IMG_4969 IMG_4968

今日は園庭に出る前にぬりえや粘土遊びをして楽しみました!!

園庭では砂場にみんなで砂場に集まり、プリンやケーキを作って遊んでいました🌟

<ゆり組>

今日は5月の製作をやりました。

そら豆のふわふわの綿を付けました。昨日見せたそら豆を思い出しながら上手に作っていました。

IMG_5086 IMG_5087

天気が良くなったので運動会ごっこの競技の練習をしたあと、少し自由遊びをしました。

ロープのぼりに人気が集まり「順番ね」「かわりばんこ」と子どもたちで仲良く遊んでいました。

IMG_5091

給食時間にお米の話をすると、最近ゆり組のお皿はピカピカです!

給食後、子どもたちでまったりな時間を過ごしました。楽しい笑い声が絶えませんでした。

 IMG_5094 IMG_5095

 

<ひまわり組>

今日は戸外で縄飛びや鬼ごっこをして遊びました。

縄飛びに初挑戦のひまわり組でしたがあきらめず何度も挑戦していましたよ😉

固定遊具も使って沢山体を動かして大満足です!

 

IMG_0848 IMG_0852 IMG_0856 IMG_0857

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA