こじかのブログ

IMG_5074
草深こじか第二保育園

4月26日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5074 IMG_5073 IMG_5072

雨が降る前に・・・

すみれ組さんのしゃぼん玉遊びに

参加しました。😊

みんなシャボン玉を不思議そうに

じ~っとみつめています( *´艸`)

慣れてくると、

かわいいいお手てを伸ばして、

しゃぼん玉を触ってみようと

頑張りましたが・・・

お空に飛んでいってしましました😆

その後は運動会ごっこの練習を

一生懸命見つめていました😄

〈こすもす組〉

IMG_5075 IMG_5077 IMG_5079 IMG_5081

今日は、園庭でたっぷり遊びました☁

すみれ組さんの大きなシャボン玉を夢中になって追いかけていました!

お砂場では、「おおきなおやまつくろ!」とお友達を誘って一生懸命作っていました。

そして、今日みんなが一番楽しみにしていたのは、

お母さん、お父さんの手作り弁当です🍱

お弁当箱を開けると、みんな自慢げにお弁当を見せてくれました😊

普段食べるのが早いこすもすさんですが、

お弁当はゆっくりと味わって食べていました🌼

お弁当のご協力ありがとうございました。

〈なのはな組>

今日は室内でお遊戯を楽しみました。

子ども達もノリノリで連続で踊っていました😄

その後は運動会ごっこに参加してみんなでお弁当を食べました🌟

保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました。

IMG_2217 (2) IMG_2216 (2) IMG_2215 (2) IMG_2214 (2)

 

 

<ゆり組>

今日は4月の誕生会をやりました。

「4月のお誕生日は?」と聞くと、お友達の名前をみんなで元気に答えていました。

誕生日インタビューではたくさんの質問が出て、返答に困るくらいでした。

「変身トンネル」では変身に大笑い。楽しい誕生会でした!

IMG_4900 IMG_4904 IMG_4916

5月の製作は「そら豆」。本物のそら豆を見せると、「どうやってむくの?」「臭い!」「ツルツル」と

いろんな意見が出ました。そら豆の中の綿をみると「そらまめくんだ!」と以前読み聞かせをした

「そらまめくん」の本を思い出した子もいました。

IMG_4919 IMG_4917

今日も運動会練習を行いました。「前ならえ」もかっこよくなりました!

本日のお弁当ありがとうございました。朝から「お弁当」で盛り上がり、「お弁当まだ?」と言う子がたくさんいました。

小雨が降ってしまい、屋根の下で食べました。外で食べるお弁当は格別美味しかったようです!

IMG_4921

 

<ひまわり組>

今日は戸外で運動会ごっこの後園庭でしゃぼん玉をして遊びました。

自分で作るシャボン玉は意外と難しいらしく「優しく吹くんだよ」と教えてくれました😄

 

7名の登園だった為のんびり過ごすことが出来ました☆

保護者の皆様、本日の園外保育の可愛いお弁当のご協力ありがとうございました。

 

IMG_0811 (4) IMG_0822 (2) IMG_0824 (3) IMG_0828 IMG_0831 (1) IMG_0834 (1) IMG_0835 (1) IMG_0836

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA