こじかのブログ

IMG_4872
草深こじか第二保育園

4月22日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_4872IMG_0294

今日も園庭で遊びました♪

運動会ごっこで行進の曲が流れると、釘付けで見ていました。

そして、最後にはみんなと一緒にパチパチ拍手~👏

今日も一日笑顔で遊んでいました♪

〈すみれ組〉

IMG_4863 IMG_4866 IMG_4865

今日は避難車に乗って外気浴を楽しみました♫

シャボン玉を見て喜んでいました!!

イルカとアヒルのシャボン玉がみんなお気に入りです🐬💙

本園から大きなシャボン玉が風に乗って飛んできて、

みんな「どこから来てるんだろう?」と不思議そうに眺めていました👀✨

〈こすもす組〉

IMG_4874 (1) IMG_4869

今日は、園庭で滑り台とお砂場でたっぷり遊びました。

運動会ごっこの見学では、ぼよよん体操が始まるのを楽しみに待っていました。

曲が始まると幼児さんの真似をして一生懸命踊っている姿がとても可愛かったです💕

<ゆり組>

今日はお天気も良く青空の下で運動会ごっこをしました。

とっても上手に並べ、かっこいい姿で歩くことが出来ました!

お遊戯もリズムに乗って踊ることが出来ました。

IMG_4872IMG_4920

汗いっぱいかき、給食も沢山食べたゆり組さん。お昼寝前に少しカルタで遊びました。

カードを読み上げ、ボードに書いた字を見せると「これ?」「これ?」とそれぞれにカードを見せてきました。

お友だちがカードを取れると「すごいね!」「がんばったね!」など素敵な声掛けをしていました。

IMG_0757 IMG_0756

 

〈ひまわり組〉

IMG_4928 IMG_4931 IMG_4871 IMG_4933 IMG_4885

本日も気持ちの良いお天気の中、

充実した一日を

過ごすことが出来ました😄

運動会ごっこも

しっかり頑張って、

園庭での自由遊びも

伸び伸びと楽しめました😆

ひまわり組のブーム

かけっこ遊びと、リレー遊び顔も

全力で楽しみました( *´艸`)

進級してから、3週間・・・

クラスの団結力が

しかっりついてきました🤩

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA