こじかのブログ

IMG_4735
草深こじか第二保育園

4月19日 課外保育

 

〈たんぽぽ組〉

IMG_4735

今日は誕生日会があり、4月生まれのお友達のお祝いをしました🎵

「はたらくくるま」のパネルシアターを興味深く見ていました😊

室内では、音の鳴る玩具で遊んだり、つかまり立ちをしたりして楽しんでいます。

〈すみれ組〉

IMG_4747IMG_4751

本日は9名の出席でした!

今日は4月生まれの誕生日会を行い、すみれ組さんは2歳になりました!

はらぺこあおむしのパネルシアターに興味津々の子ども達!!

あおむしが沢山食べ物を食べているところや蝶々に変身するところを

真剣に見ている眼差しが今日も可愛かったです😍✨

〈〉

 

〈なのはな組〉

IMG_2095 (1) IMG_E2106 IMG_E2107

本日は13名の出席でした☁

4月生まれの誕生日会を行いました。

1名のお友達が4月で4歳になりました✨

歌でお祝いをしてから先生からの出し物は「やおやのおみせやさん」のパネルシアターでした!

元気よく「あるある」や「ないない」を言って楽しみました。

その後は運動会ごっこに参加しました!!

 

<ゆり組>

今日は誕生日会でしたが、ゆり組は来週行います。楽しみにしていてください。

運動会の練習をしました。日に日に上達する行進やぼよよん体操。みんなのはつらつとした

体操に元気がでます。運動会の歌もとても上手に歌えるようになりました!

IMG_4756

誕生会メニューです。ご飯の上にうさぎが乗っていました。食べるのがもったいないくらい

可愛かったです!(^^)

 

〈ひまわり組〉

今日は誕生日会の予定でしたが、

残念ながら、ひまわり組さんは

今月お誕生日のお友達がいなかったので、

お部屋で自由遊びを行ないました。

今日はお天気も晴天で、

幼児組さんは合同で

運動会ごっこに参加しました。

うんどうかいの歌も練習の成果で

とっても大きな声で

元気に楽しく歌えました💮

その後は、子どもたちのリクエストで

かけっこの練習も頑張りました😊

お誕生日メニューのうさぎさん

子ども達から『かわいい~』と歓声があがり、

コーンスープは、『大好き~』と

嬉しそうな笑顔が可愛かったです( *´艸`)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA