こじかのブログ

IMG_2288
草深こじか第二保育園

4月18日(月)保育課外

 

〈たんぽぽ組〉

園庭で遊びました🎵

タンポポを見つけると、嬉しそうに振れていました😊

園にもすっかり慣れて、笑顔で遊んでいます(^^♪

〈すみれ組〉

IMG_2288IMG_2289

本日は9名の出席でした!!

園庭に行き、幼児さんの運動会ごっこを見学しました!

幼児さんのかっこいい行進にみんなくぎ付け👀❕

その姿がとても可愛らしかったです!

その後は、駐車場で車を見に行きました!

大きいトラックや乗用車を真剣に見ている子ども達(^^♪

お気に入りの車を見つけると、指をさして教えてくれたすみれ組さんでした✨

 

〈こすもす組〉

IMG_2255 IMG_2250 IMG_2251 IMG_2254 IMG_2286

今日は、園庭で滑り台と探索と砂場遊びを楽しみました。

「一緒に滑ろ!」とお友達に声を掛けて滑り台を楽しんだり、

タンポポやぺんぺん草を取って先生に見せたりして楽しんでいました🌼

園庭遊びの後は、幼児組さんの運動会練習を見学しました!

一緒に「ぼよよん体操」を真似しておどってたのしんでいました♪

 

〈なのはな組〉

IMG_2084 IMG_2083 IMG_2082 IMG_2075 IMG_2074 IMG_2070 IMG_2069

本日は13名の出席となりました☁

お部屋の中でこいのぼりのうろこをコーヒーフィルターとマーカーを使って作りました!!

何色にしようかなと悩みながら色を塗っていました😊

その後は運動会ごっこに参加して、ぼよよん体操や運動会のうた、行進、退場の練習をしました。

運動会ごっこの後は園庭で好きな遊びを楽しみました✨

<ゆり組>

今日は室内でコーナー遊びをしました。

おままごとやぬりえ、粘土遊びをしました。みんな好きな遊びを楽しんでいました。

IMG_0204 IMG_0208 IMG_0200

運動会の練習をしました。行進の練習とぼよよん体操、かけっこをしました。

運動会に向かって張り切っている子ども達!運動会をお楽しみください!

IMG_0223 IMG_0224

ゆり組の桜は散り、青葉が出てきました!

IMG_4717

 

〈ひまわり組〉

IMG_2301 (1) IMG_2300 (1) IMG_2299 (1) IMG_2296 IMG_2293 IMG_2290 IMG_2282

今日も元気いっぱいのひまわり組さん😄

粘土、お絵描き、ブロック、ぬりえなどの

自由遊びをした後に、

広ーい園庭で運動会ごっこの

練習を頑張りました!(^^)!

みんなのお顔は真剣(^^)/

行進から始まって、運動会の歌に、

ぼよよん体操も・・・

どれも元気いっぱいに頑張りました💮

その後は自由遊びをした後、

ロケット遊具で遊びましたが、

全員がしかっりとルールを守って

安全に遊べていて、とっても成長を感じました( *´艸`)

その後、運動会ごっこの

かけっこ遊びに挑戦をしましたが、

みんな、真剣な顔で全力で走れました😆

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA