こじかのブログ

IMG_0747
草深こじか第二保育園

4月13日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0747IMG_0743

本日は、本年度始めての正課、

英語を参加しました😄

最初はビックリしていたたんぽぽ組さん

でしたが、お歌を歌ったりしているうちに、

手をたたいたり、指差しをしながら

『あっあっ!!😲』と

一生懸命、可愛く楽しんでくれました💕

真剣な眼差しも可愛いたんぽぽさん( *´艸`)

毎日、成長を感じます😊

 

〈すみれ組〉

IMG_0780 (1)IMG_0782 (1)

本日の出席は9名でした!

進級後、初めての英語に少し緊張気味なすみれ組さん😅

しかし参加していくうちに、手拍子をしたりリズムに乗ったりと

楽しめている姿がとても可愛らしかったです💕

そして今日は新しいお友達が登園しました!!

お部屋にお友達が増えて大喜び!これからすみれ組で過ごす時間が

明るく楽しくなりそうです😊✨

〈こすもす組〉

IMG_E2912 IMG_E2908 IMG_E2913

今日は18人全員出席でした🌞

今日は英語に参加しました🔤

最初は少し緊張していましたが、一緒に英語の歌を歌ったり踊ったりしていくうちに

子どもたちの顔から笑顔が見られました!!

永以後の先生の真似っこをして、一生懸命ジャンプしたり回ったりする姿がとても可愛かったです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_2018 (1) IMG_2022 IMG_2023 IMG_2020

今日は13名の出席でした☀

正課の英語に参加しました!!

ABCの歌を歌ったり、英語の先生と一緒に踊ったり、英語の挨拶を教えてもらいました😊

英語が終わった後もお友達と英語で挨拶をし合って英語を楽しんでいました✨

 

<ゆり組>

今日は昨日に引き続き4月の製作をしました。

たんぽぽの真ん中に色を付け、蝶々も作りました。たんぽでポンポンと付けるのですが、たっぷり絵の具を付けてしまったり、

手や腕のも絵の具が付いたりと大賑わいでした。みんな上手に作っていました。

 

IMG_0706 IMG_0707 IMG_0709

その後は英語活動があり、初めて見る先生、大きなバルーンに大興奮。「ライオン!」「パンダ!」とはしゃぎ。

英語の挨拶ゲームでは盛り上がり、じゃんけんの勝者がなかなか決まらず大笑い。ダンスもノリノリで楽しみました。

少し休憩で自前のなぞなぞクイズでも盛り上がりましたよ😊

IMG_0712 IMG_0713IMG_0720

ひまわり組

ハローのごあいさつで始まった英語に笑顔いっぱいで取り組みました。

ホールでは、

halo!see you! 対戦相手とあいさつをしてから

じゃんけん遊びをしました

来月も今から楽しみです☺

IMG_0718 (1)IMG_0699 IMG_0700IMG_0715

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA