こじかのブログ

IMG_2182
草深こじか第二保育園

4月12日(火)保育課題 

〈たんぽぽ組〉

 IMG_2182 IMG_2181 IMG_2176 

今日もとっても気持ちの良いお天気でした🌷

たんぽぽ組さんも駐車場や園庭で

しかっりお日さまにあたって、

車を見たり、芝生の上で玩具で遊んだり、

すみれさんのしゃぼん玉遊びに

参加させてもらったり・・・

充実したお外遊び出来ました😄

給食も、もぐもぐしながら

沢山食べて、お昼寝もしかっりスヤスヤ・・・

可愛い寝顔のたんぽぽさんでした😌💕

 

〈すみれ組〉

IMG_2174IMG_2178IMG_2180

今日も園庭で元気いっぱい遊びました!!

駐車場に出ていつもより近くで車を見て、嬉しそうでした(^_^)/

沢山走り回って体力を使った後は、給食をモリモリ食べて残飯がゼロになりました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_0062  IMG_0061

今日は園庭でたっぷり遊びました!

滑り台を滑ったり、お砂場でおままごとをして楽しんでいました😊

お部屋の中では、紙芝居を見たりクイズをして楽しみました!!

<ゆり組>

4月の製作を行いました。

トイレットペーパーの芯に切り込みを入れ、絵の具を付けてペタペタ。可愛いたんぽぽの

出来上がりです。手や顔に黄色の絵の具を付けながら一生懸命仕上げていました。

IMG_4628IMG_4629IMG_4630

その後は園庭で運動会の練習をして、おまけのしっぽ取りゲームをしました。

暑い中みんな元気に走り回っていました!

IMG_4633IMG_4631

 

 

<ひまわり組>

IMG_0693 (1) IMG_0689 IMG_0687 IMG_0671 (1) IMG_0670 (2) IMG_0668 IMG_0667 (1) IMG_0666 (1)

今日は園庭でたんぽぽ探しをしたり固定遊具で遊びました。

固定遊具では学童のお友達に「裸足の方が登りやすいよ」と教えてもらうと裸足でやってみることにすると「すごいよ!」と一番上まで登っていました。

お部屋の中ではぬりえを細かいところまでこだわって塗っていましたよ😄

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA